『ワンピース』のフィギュア~Portrait.Of.Pirates「剣闘士 レベッカ」

私は、9月のほぼド頭に誕生日がくるので、それも兼ねて買ってみました!

『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(1)
Portrait.Of.Pirates ワンピース “Sailing Again” 「剣闘士 レベッカ」

ドレスローザ編より、女剣闘士レベッカのフィギュア。POPの新作はシキ以来久しぶりに購入しました。
『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(2)
サイズ:約21cm

武器・マントは取り外し可能。
『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(3)
レベッカを初めて見たとき、武器はともかく、ボディに攻撃受けたら防御しきれないんじゃ…とか思ったものです。

後ろから。
『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(4)
横から。
『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(5)
でもこの反対の画像はなかったり…。

顔の差し替えパーツ“ヘルメットなしバージョン”。
『ワンピース』のフィギュア~P.O.P「レベッカ」(6)
メット有り無しじゃなくて、メットだけ取り外せればよかったのにと思う。
マントとると装備・防具というより、もはや水着です。

飾り場所は検討中(部屋の家具の配置変えしたら飾るスペースが減ったので)…。

POP買ったから、フィギュアーツZERO版(9月下旬発売)はスルーかな?

そんな感じ。

おわり。

続きを読む


『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「パン」

最近、舌がバイ菌にやられて、てんやわんやしてため更新できずにいましたが、いつも通りざっくりやります。

以下、最近とったプライズ↓
造形天下一武道会4「パン」(0)
・8月中に登場したプライズ
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ五 「トランクス」
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ六 「パン」
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 Vol.2 「錦えもん」

・それ以前のプライズ
ワンピース DXF ~THE GRANDLINE CHILDREN~ Vol.8「トラファルガー・ロー」
ワンピース DXF ~THE GRANDLINE MEN~ vol.20 「キラー」


今回は、この中から「パン」だけにします。
造形天下一武道会4「パン」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ六 「パン」

珍しく「GT」からの立体化!
造形天下一武道会4「パン」(2)
サイズ:約18cm

フィギュアになりにくいキャラの登場は、造形天下一ならではですね。
造形天下一武道会4「パン」(3)
来年にも期待したいです。(今年の分はまだ出ますけどね)

最後に、ゴジータと。
造形天下一武道会4「パン」(4)
私の持っている「GT」キャラのフィギュアはコレしかないので…。

「GT」のリアルフィギュアもっと増えてほしいなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

『GODZILLA』を観てきました!

日本版の最終作といわれた『ゴジラ ファイナルウォーズ』から10年…、2014年再びアメリカでリメイクされた『GODZILLA』をようやく観てきました!

『GODZILLA ゴジラ』パンフレット表紙
『GODZILLA ゴジラ』(日本公開:2014年7月25日)
(画像はパンフレットの表紙)

映像や音楽は迫力があって、1998年のに比べれば、ゴジラしていたと思います。
映画自体は面白かったです。

ただ、どうしても過去のゴジラ作品とくらべてしまうと、若干「アレ?」って思ってしまうところもありました。
(それは追記に書くことにします)

でもそこは「ゴジラ」、世界的に大ヒットしたようで、なんと続編が製作されるようです!
次回作には、ラドン、モスラ、キングギドラが登場予定とか…。

これらの怪獣は「三大怪獣 地球最大の決戦」に登場したのと同じですね。
ラドンはやっぱり“ロダン(ラドンの英名)”なのかな?

そんな感じ。

おわり。

続きを読む

『ゴジラ』の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」

今回は、現在公開中の『GODZILLA』の食玩をゲットしてきました。

「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(1)
バンダイ ゴジラコレクション
ラインナップ:ゴジラ2014、ゴジラ2004、3式機龍(メカゴジラ2002)

発売は7月22日なのですが、全然売っている店がなく、でもようやく見つけることができました!

とりあえず、今年の「ゴジラ2014」だけゲットしました。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(2)
サイズ:約9cm

久しぶりにゴジラの食玩が登場して嬉しいかぎりです!

おや…?
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(3)
食玩『ハイパーゴジラ』の「アメリカ版ゴジラ」が現れた!

新旧ハリウッド版ゴジラ(食玩)の共演。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(4)
最初のハリウッド版『GODZILLA』(1998)は、ゴジラ映画として観なければ、それなりに面白い作品。
姿はもちろんのこと、素早く動き、魚を食らい、大量に繁殖し、通常兵器をまともにくらい、熱線をはかない…などと、日本のゴジラとは多くの相違がみられました。

2001年公開の『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』の劇中では、ニューヨークで起きた「GODZILLA」(1998)の出来事があったことになっていますが、防衛軍隊員のセリフによれば「日本の学者は同類(ゴジラ)とは認めていない」とされ、さらに2004年公開の『ゴジラファイナルウォーズ』では、コレに似た「ジラ」という怪獣がシドニーに出現しており、日本のゴジラと戦って秒殺、オペラハウスごと爆発。
その時、ジラを操っていたX星人統制官(北村一輝)に「マグロ喰ってるようなのは駄目だな」とまで言われ散々でした。


おやおや…?
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(5)
今度は、メルトダウン寸前の『酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA「構」』の「ゴジラ1995」が現れた!

新ハリウッド版と日本版ゴジラ(1995)の共演。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(6)
1998年版に比べれば、日本のゴジラに近い体型になった2014年版。

日本のゴジラもいろいろ姿が変わりましたが、
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(7)
アメリカ版も大きく変わりました。

後は適当に、
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(8)
飾りました。
(ガシャポンの機龍がもろにカメラのフラッシュに反射してしまった…)

ちなみに、現在私は『GODZILLA』を観れていません。
もう少し後になりそうですが、観に行きたいと思っています!

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク