『ドラゴンボール』のプライズ~SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ八 「ポルンガ」

前回のビグ・ザムといっしょに、『ドラゴンボール』のプライズもゲットしてきました。

『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ八 「ポルンガ」

ビグ・ザムとは違い、段差のない一般的な橋渡し台にて挑戦。
結構動いたので安くゲットできるかと思っていたら、もうあと一手というところでうまくいかず…。
結局ビグ・ザムより高くつきました。

ナメック星の神龍(シェンロン)・ポルンガ。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(2)
サイズ:約17㎝

箱がデカかった割に、中身は普通サイズでした。

プチプチにくるまれていたせいか、触角が曲がっていました。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(3)
無理に直そうとしたらモゲちゃいそうです。ドライヤーでなんとかなるかな?

台座のスペースに余裕があるので、ポルンガを創造した最長老様(食玩)を置いてみました。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(4)
ちなみに、ポルンガはナメック語で「夢の神」。

地球の神龍(MEGAワーコレ)と。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(5)
MEGAワーコレでポルンガは出ないのでしょうかね?

最後に、ドラゴンボールの予備スペース棚へ。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4 「ポルンガ」(6)
今回のポルンガはスルーするつもりでいましたが、ついゲットしてしまいました。
ワンピースの造形王は一部スルーするつもりなのでコンプリートするつもりありませんが、造形天下一武道会4はこれでコンプリートかな?

11月の造形王は、ロー、センゴク、ドフラミンゴか…。
個人的に一番ほしいのはセンゴクかな?

11月のドラゴンボールのプライズは、ドラゴンボールヒーローズのカード付きフィギュアやDXFシリーズが登場するそうです。

そんな感じ。


おわり。

『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」

今回は、私としては珍しく『ガンダム』のプライズに挑戦してみました!

『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」(1)
ガンダムシリーズ DXメックサーガ 「ビグ・ザム」

私が唯一全話観たガンダム『機動戦士ガンダム』より、ジオン軍のモビルアーマー「ビグ・ザム」がプライズフィギュアで登場してくれました!

段差付きの橋渡し設定にて挑戦。
少しずつズラして段から下ろし、アーム押しで止めをさしゲットとなりました。
多分1000円くらいでゲット。

ビグ・ザムは、ファーストガンダムで個人的に一番好きな機体。
『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」(2)
ちなみに、ビグ・ザムに搭乗していたソロモンの司令官・ドズル・ザビも一番好きなキャラです。

ガンダムのワーコレが出たとき、ファーストも出るかと思いきやまったくでず、SEEDやユニコーンばかり…。
でも、メックサーガでようやく登場してくれました。
『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」(3)
ただ、メックサーガで人間キャラは出ないだろうなぁ。(シリーズ的に)

ワーコレでザビ家を出してほしかったなぁ…。

ついでに、ビグ・ザムのブースターに溶かされる寸前のジム(ガンダムコレクション)。
『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」(4)
ボールは不在。

・・・ちょっとやってみたかっただけです。

最後に、ホントに数少ないビグ・ザムコレクション。
『ガンダム』のプライズ~DXメックサーガ「ビグ・ザム」(5)
ビグ・ザムとうふ(ガシャポン)とボトルキャップ。

DXメックサーガの次回作があれば、ぜひジオングやエルメスを出してほしいです。

そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』のプライズ~Q posket-PERHONA-

今回は、『ワンピース』のプライズフィギュアをゲットしてきました!

『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(1)
ワンピース Q posket-PERHONA-

橋渡し設定のUFOキャッチャーに挑戦。
造形天下一のブルマをゲットした時と同じやり方で攻めたら、500円以内でゲットできました!

しらほし姫に続いて、「Q posket」の第二弾はペローナ。
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(2)
サイズ:約13cm

造形と表情が面白いので、個人的に何気に好きなシリーズ。
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(3)
そもそもがマスコットっぽいキャラは、こういう造形に向いているかも。

前髪が細かい線で表現してあったので、後ろはどうなっているのか気になっていたのですが、
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(4)
思いのほかツルツル。

Q posketしらほしと。
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(5)
しらほしは、膝?をついた体制なのでペローナの方が若干背が高めです。

しらほしの目は青っぽい色と黒の二色ですが、ペローナは原型同様黒一色。

最後に、棚へ。
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(6)
スタイリングのペローナを別の棚に移動させスペースを確保。

チビアーツの横に配置。
『ワンピース』のプライズ~Q posket「ペローナ」(7)
ペローナの傘って意外と場所とるんだよなぁ…。

「Qposket」、次があれば期待したいです。

そんな感じ。

おわり。

『ドラゴンボール』のプライズ~SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七「ブルマ」

今回は、『ドラゴンボール』のプライズフィギュアをゲットしてきました。

『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4「ブルマ」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七 「ブルマ」

“造形天下一武道会4”第三位の作品。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4「ブルマ」(2)
サイズ:約20cm

台座なしでも自立できました。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4「ブルマ」(3)
銃など、良くできていると思います。

単行本10巻表紙のブルマ。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4「ブルマ」(4)
色はアニメカラーですね。

最後に家族で。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一4「ブルマ」(5)
このフィギュアだと、サイズ、年齢に違いはありますが…。

ブルマのフィギュアは、以前一番くじのを買おうか迷った時期があったのですが、今回の造形天下一で出ると知ってから、ずっと待ってました!
ちょっと予算オーバー気味だったのですが、ゲットできてよかったです。

そんな感じ。

おわり。

『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」

今回は、『ゴジラ』『ガメラ』の食玩を中古屋で見つけたのでゲットしました。

『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」(1)
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ ゴジラ 「ゴジラ」
究極大怪獣2 アルティメットモンスターズ ゴジラ 「ガイガン」

激造シリーズ ~平成ガメラ編~
「ガメラ 大怪獣空中決戦 ガメラ1…スタンダードポーズ」
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 ガメラ3…スタンダードポーズ」


いずれも中古屋のジャンクコーナーに置かれていたものを購入しました。

2004年公開の「ゴジラ FINAL WARS」より、ゴジラとガイガン。
『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」(2)
元々は、2007年頃に発売された、1個700円くらいの食玩(?)。

1体200~500円で買ったのですが…
『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」(3)
よく見たらパーツが足りていませんでした(泣)

ゴジラは背びれが二枚ほど、ガイガンは口の横にあるはずのキバ?がありませんでした。
造形がいいだけにがっかりです。

よく見ないで買ってしまった私が悪いのですが…、でも気にせず飾ることにします。

でもガメラは大丈夫でした!
『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」(4)
2011年頃に発売。
元々は1個1500円で、食玩としてはかなり手の出しにくい価格でした。

でもジャンク扱いであったため、1体200円で購入。
気になっていたけど、手を出せなかったガメラを2体ですがゲットできてよかったです。

リボルテックのガメラを持っていなかったので、代わりにこのガメラを並べようと思ったのですが、
『ゴジラ』&『ガメラ』の食玩~「究極大怪獣」&「激造」(5)
若干小さかったです。

そういえば来年、モンスターアーツからガメラ(1996)が発売されるそうな。
気になるなぁ。

そんな感じ

おわり。

『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」

今回は、はじめて『艦隊これくしょん』のフィギュアに手を出してみました!

中古屋で同じキャラのを2体ほど。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(1)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 島風(2014年4月発売)
タイトープレミアム 艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア(2014年6月登場)

ただ、私は『艦これ』の知識はまったくなく、ゲームもしたことありません。
作品やキャラクターの存在をほんの少し知っている程度にすぎません。

でも、キャラ自体は、UFOキャッチャー等で見たことありました。
なんか気になったのでこの機会に購入してみました。

特に新製品ってわけでもないのでざっくりと(新製品でもざっくりですが)。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(2)
“ねんどろいど”は、中古だけど未開封で、定価より1000円ちょっと安い値段で購入。
ちなみに、“GOODSMILE ONLINE SHOP 受注商品”というやつらしく、「特製スリーブ」と「特別仕様台座」が付いていました。

開封~。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(3)
プライズは、造形はいいのに塗装が雑でちょっと残念でした…(泣)
ねんどろいどは、せっかくなので特典の台座を使用。

なので、ねんどろいどをいじってみました。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(4)
どんなポーズをとらせればいいのかよくわからないので、パッケージを参考にしました。

中破「ダメージボディ」
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(5)
ちょっとハレンチ。

プライズの台座で。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(6)
これはこれで面白いかも。

最後はテキトーに棚へ。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(7)
キューポッシュのブラマジガールの横にスペースを空けて配置。

今回は、ねんどろいどとプライズでしたが、同時にfigmaも探していたのですが見つからず…。

『艦これ』もプライズのフィギュアが増えてきたので、気が向いたらゲットしてみようかな?(作品よく知らないけど)

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク