さらば,2014年…

2014年も、もう終わりですね。

今年も毎度ばかばかしい話にお付き合いくださりありがとうございました。

そんなこんなで皆様、良いお年を!

そんな感じ。

おわり。

今年ももう終わりなので…。

描いたけど、載せなかったイラストを載せます。

1994年公開『ゴジラVSスペースゴジラ』より、スペースゴジラです。
スペースゴジラのイラスト

参考:ゴジラvsスペースゴジラ超全集(小学館)、S.H.MonsterArts(バンダイ・フィギュア)
画材:ミリペン、コピック

下書きの時点では全身描く予定でしたが、なんか下半身が納得いかなかったので、結局上半身だけ描いて完成しないまま放置してしまいました。

白目をむいているのは、なんとなくです。

コピックのグレーがなくなったから買わないと…。

そんな感じ。

おわり。

久しぶりに「ポケモン」をプレイ!

2014年11月21日に「オメガルビー・アルファサファイア」が発売されましたが、私は現在「X」をプレイしています。

殿堂入り以降、半年以上放置してしまった「X」を、11月の上旬くらいから再開。
バトルハウス攻略を目指してポケモンを育て始めました。

最初は、フェアリータイプがほしくて“ニンフィア”のダイアナ(←あだ名:由来は「赤毛のアン」より、アンの親友の名前)を育て、次に“プテラ”のラドン(東宝特撮「空の大怪獣ラドン」より)を育てました。

私はポケモンに自分の好きなもののあだ名をつけるのが好きなので、大体のポケモンにはあだ名があります。
例えば、
ゲッコウガ→ザ・ニンジャ(「キン肉マン」の超人)
ガルーラ(メガガルーラ)→ゴジラミニラ(「ゴジラ」シリーズより)
ツボツボ→イリス(「ガメラ3 邪神覚醒」より)
などなど…(最近は怪獣の名前が多いです)

余談ですが、上記のように“ツボツボ”は、「ガメラ3」に登場する“イリス”と同じ名前にしたのですが…。
私は以前から、ツボツボイリスの幼体が似てるな~と感じていて、過去のシリーズでもバトルで使用するツボツボの名前は、すべてイリスにしています。

バトルハウスに飽きてきた頃、今度はネット対戦の“バトルスポット”に挑戦することにしました。
初戦は勝てましたが、その後の勝率が悪くなってきたので、また新たなポケモンを育てることに。

“ウルガモス”がほしくてタマゴをかえしていると、タマゴからはじめて色違いのメラルバが生まれたりもしました。

今日現在のバトルスポットでの対戦成績は約200戦150勝。
すごく強い人や、面白いコンボの人との対戦は楽しいのですが、伝説系を使われるとテンションがちょっと下がります。
私は基本、伝説は使わない派なので。

最後に、久しぶりにポケモンのイラスト描いてみました。(まじめに描いたのは「ゴジラ」以来かもです)
私のポケモンXでの主人公とニンフィア
「XY」は主人公の髪型や服装をアレンジできる機能があって気に入っています。

私のゲーム中の主人公は上記のような感じです。
金髪ショートの女の子。服のコンセプトは“動きやすさ優先”スタイル(この絵だけでは分かりにくいですが)。

ニンフィア初めて描いてみたけど、なんかカワいくなくなってしまった…。
また、鉛筆と使い慣れない色鉛筆で描いたせいか、絵が汚いです。

やっぱり、マメに絵を描いてないと描き方忘れちゃうなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』のプライズ~SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.8『フランキー将軍』

今回は『ワンピース』のプライズをゲットしてきました!

『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(1)
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.8『フランキー将軍』

地元の駅前にある複合施設のアミューズメントコーナーで、橋渡し設定のUFOキャッチャーに挑戦しました。

原型師・NAOKI氏による、造形王3“第三位”作品。
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(2)
サイズ:約13cm

台座なしでも、思いのほかバランス良く自立。
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(3)
メカ系原型師の作品だけに、細部にも作りこみがありました。

ロケットランチャーとか。
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(4)

ついでに、MEGAワーコレ・フランキー将軍と。
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(5)
リアルフィギュアのフランキー将軍の方が少しだけ背が低いですが、カッコいいです。

最後は、魚人島編っぽい棚へ。
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(6)
MEGAワーコレ・フランキー将軍を飾っていた場所に、今回のを配置。

MEGAワーコレの将軍は、“film z”の棚へ移動となりました。

ちょっと見えにくいかな?
『ワンピース』のプライズ~造形王3 vol.8『フランキー将軍』(7)
今月あと、下旬に出る“KING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY”がほしいかな~。

そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』のフィギュア~中古で一番くじガルコレ2の「ナミ」

今回は、中古で『ワンピース』のフィギュアをゲットしてきました。

『ワンピース』のフィギュア~中古の一番くじガルコレ2の「ナミ」(1)
一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls~ B賞「ナミ」
(2013年8月発売)

発売から1年以上経ってのゲットとなりました。

くじ引いてもゲットできず、中古でもなかなか値段が下がらず、仕方なく許容範囲内の箱無しの中古で手を打ちました。
『ワンピース』のフィギュア~中古の一番くじガルコレ2の「ナミ」(2)
パンクハザード編のポニーテールのナミ。

顔も原作に近いと評判が良かったので気になってました。

そして、POP版も最近中古でゲットしたので並べてみました。
『ワンピース』のフィギュア~中古の一番くじガルコレ2の「ナミ」(3)
サイズ:約21cm(くじ版)

フィギュア自体の大きさはあまり変わらないのですが、
『ワンピース』のフィギュア~中古の一番くじガルコレ2の「ナミ」(4)
少しだけ一番くじ版の方が小顔なのかな?

気がつけば、これで“ガルコレ2”の上位賞フィギュア4種が全て揃いました。
『ワンピース』のフィギュア~中古の一番くじガルコレ2の「ナミ」(5)
ペローナ以外は中古ですが…。

ナミのフィギュアといえば、来年には、すでに受注が終了してしまいましたがPOPで“ナミMUGIWARA ver.2”、フィギュアーツZERO“ナミ Ver.ミルキーボール”が発売されます。

後者は、今回と同じパンクハザード編仕様なので気になっています。

そんな感じ。

おわり。

『ゴジラ』のフィギュア~中古のソフビ「モスラ(成虫)」

11月のことですが、中古屋で子どものころ憧れた「モスラ」成虫ソフビを発見したのでゲットしました!

『ゴジラ』のフィギュア~中古のソフビ「モスラ(成虫)」(1)
バンダイ モスラ(1992)

このモスラは、1992年公開「ゴジラVSモスラ」に登場。
(ちなみに私が初めて劇場で観たゴジラ映画がこの作品でした)

当時、モスラとバトラの幼虫は買ってもらえたのですが、成虫は実物すら見たことありませんでした。
『ゴジラ』のフィギュア~中古のソフビ「モスラ(成虫)」(2)
体部分はフロッキー(植毛)加工されたソフトビニール製、翼はプラスチック製とハイブリットな作り。
台座にはインファントの紋章が描かれていました。

当時はコレと同様の“バトラ”成虫も発売されていましたが、今回はモスラしか売っていませんでした、残念。

以前ゲットした30cmくらいのゴジラ(1964)と並べてみました。
『ゴジラ』のフィギュア~中古のソフビ「モスラ(成虫)」(3)
登場した映画は違えど丁度いい感じでした。

幼虫も並べて写真とればよかった…。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク