『ゴジラ』&『ガメラ』のソフビフィギュア~十数年前のプライズ

気まぐれで寄った中古屋に『ゴジラ』『ガメラ』のソフビが売っていたので衝動買いしてきました。

戦利品↓
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(1)
どちらも十数年前にアミューズメント用の景品(プライズ)で登場したものです。
未開封で、1体千円でした。

ゴジラから。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(2)
バンプレスト:GODZLLA2000 ひな型ソフビフィギュア

おそらく2000年頃に登場したプライズのソフビフィギュアで、翌年には体が緑色の新世紀バージョンが登場しました。

未開封で開封しようかしまいか迷いましたが、開封しました!

このゴジラは、1999年に公開されたシリーズ23作目『ゴジラ2000 ミレニアム』に登場。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(3)
サイズ:約28cm(全長:約70cm)

材質が固くて組み立てるのに苦労しました。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(4)
なんとかドライヤーで柔らかくしながら組み立て、ようやく完成しました。

次に、ガメラ。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(5)
セガ:ハイグレードフィギュア ガメラ3

多分、2002年くらいに登場。
イリスを倒した時の“バニシングフィスト”バージョンもあるそうです。

組み立てましたが、ゴジラ以上に難しかったです・・・。

このガメラは、1999年公開の『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』に登場。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(6)
サイズ:約22cm(全長:45cm)

胴体が少し内側にへこんでいたので、ドライヤーを使って温めながら膨らみを持たせ、各パーツを組み立てていきました。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(7)
しかし、ゴジラのようにしっかりパーツがハマらず分解しやすいので、接着剤でくっつけたほうがよさそうです…。

とはいえ、20cm強の怪獣フィギュアはやっぱり迫力があります。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(8)
ガメラは何かしら大きめのがほしかったのでゲットできてよかったです!

最後に、棚へ。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(9)
空いてるスペースに無理矢理配置。

ガメラといえば、今月モンスターアーツ版が発売されるのですが、購入をまだ悩んでいます。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

『ワンピース』のプライズ~ MASTER STARS PIECE THE SABO

今回は、『ワンピース』のプライズをゲットしてきました。

『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(1)
ワンピース MASTER STARS PIECE THE SABO

思っていた以上に賽銭してのゲットとなりました…。
店員さんに2回もアシストしてもらったのになぁ…。

ドレスローザ編にて、大人になった姿で再登場したルフィの義兄弟“サボ”。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(4)
サイズ:約26cm

ルフィと同じゴア王国出身で、元々は貴族の子どもだった。
ルフィやエースとの絆は強く、義兄弟の盃を交わした。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(3)
貴族や国に心底絶望したサボは、自由を求め海に出るが、出港早々に天竜人によって船を沈めれてしまう。

その時に死んだと思っていたルフィは、ドレスローザで成長したサボに再開する。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(2)
現在は、革命軍参謀総長。

同じく革命軍・コアラ(一番くじ)と。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(8)
だいぶ大きさが違いました…。

MSPで兄弟集合。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(7)
今回のMSPサボに合わせて、ルフィとエースも再版されました。
再販版は以前のと少し仕様が違うようなのですが、サボに苦戦してしまったのでスルーします。

最後に、棚へ。
『ワンピース』のプライズ~ MSP「サボ」(9)
サボが思いのほかデカかったので、棚を調整しスペースを確保。
一応、パンクハザードとドレスローザの混合スペースなのですが、いまいち感じが出ないような・・・。
せめてスタイリングのモネとベビー5を置きたいところ…、そういえばスタイリングでシュガーも出てたなぁ。

そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」を引いてみました

今回は久しぶりに一番くじに手を出してきました!

昨年12月下旬に登場した『一番くじ ワンピース~コロシアム決戦編~』です。

去年の年末にほぼ全種類残っているファミマで1回、年が明けてからサークルKで1回、また後日に同じ店で2回、合計4回引いてきました。

以下、戦利品↓
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(1)
C賞 コアラフィギュア
E賞 クリアポスター(サボ)
F賞 コロシアム応援タオル(ファイナリスト集合デザイン)
J賞 シルエットステッカー

やった!出ました!!3回目でコアラのフィギュアを引き当てました!!!
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(2)
コレを引き当てた店にはA、B賞はなく、このC賞1個を含む約20個ほどが残っていました。

もう少し減っていたらラストワンも狙えたのですが、一番ほしかったのはコアラだったので満足です。
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(3)
サイズ:約18cm

ちなみにD賞の“メラメラのぬいぐるみ実”も狙っていました(ゲットできませんでしたけど…)
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(4)
スタイリングで出たコアラを買おうか迷っていたところでのゲットでした。

サボは今後フィギュアが出ると思うので今回のはスルーしますが、
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(5)
でもルーシー(ルフィ)に変装していたサボは出ないかもなぁ…。

今後、コアラのフィギュアもいろんなシリーズから登場しそうです。
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(6)
スタイリングは発売済みですが、フィギュアーツZERO、グラレディ、POPとか…。

最後は、棚の空いている場所へ配置。
『ワンピース』の一番くじ~「コロシアム決戦編」(7)
MSPのサボを一緒に飾りたいです。

そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY

今年最初のプライズは『ワンピース』のフィギュアなのですが、店舗に投入されたのは12月の下旬なんですよね…。

『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST「LUFFY」(1)
KING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY

運が悪かったのか技術が伴わなかったのか、まぁまぁそこそこ、いや予想以上に賽銭してしまいました…。
まぁでも、結果的にゲットできたので良かったです。

それにしてもプライズとは思えないクオリティです。
『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST「LUFFY」(2)
サイズ:約18cm

台座は適当に付けましたが、なくても自立します。
『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST「LUFFY」(3)
サイズは18cmですが、存在感はMSP以上かもです。

麦わら帽子もリアル。
『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST「LUFFY」(4)
草履や、服の裏地まで細かいです。

最後に、過去に登場したプライズのルフィ達と。
『ワンピース』のプライズ~KING OF ARTIST「LUFFY」(5)
“KING OF ARTIST”のシリーズ化はあるんでしょうかね?

1月はMSPサボか…。

そんな感じ。

おわり。

2015年!平成27年!

年が明けました!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致しますです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク