『ラブライブ!』のプライズ~プレミアムフィギュア“RIN-それは僕達の奇跡”

今回は3体のプライズフィギュアをゲットしてきました。

『ラブライブ!』のプライズ~PMフィギュア“RIN”(1)
セガ: ラブライブ! プレミアムフィギュア“RIN-それは僕達の奇跡”
バンプレスト: ワンピース RAMATIC SHOWCASE-3rd season-vol.4「ロビン」
         ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~vol.21 「サボ」


今回は、ラブライブだけにします。

星空凛:スクールアイドル『μ's』のメンバー。1年生、語尾に「~にゃ」がつく。
『ラブライブ!』のプライズ~PMフィギュア“RIN”(2)
サイズ:約20cm

3年の“矢澤にこ”のアイドルポーズ(自己紹介)?「にっこにこにー」に対し、「寒い」と発言していたが、私からすれば語尾に「~にゃ」を付けるやつに言われたくないなぁ…。とか、見てて思わずツッコんでしまいました(笑)
『ラブライブ!』のプライズ~PMフィギュア“RIN”(3)
口調でいえば希の関西弁?も最初は違和感があったけど、何回か見るうちに慣れてきたかも。

”それは僕達の奇跡”シリーズはこれで3人目。
『ラブライブ!』のプライズ~PMフィギュア“RIN”(4)
4月は、2年生の“園田海未”が登場。

そんな感じ。

おわり。

『ドラゴンボール』のプライズ~ DXF~Fighting Combination~vol.6「孫悟空」

今回は、プライズのフィギュアを2体ほどゲットしました。

『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(1)
バンプレスト: ドラゴンボール改 DXF~Fighting Combination~vol.6 「孫悟空」
セガ: ガールフレンド(仮) プレミアムフィギュア 「村上文緒」


でも今回は悟空だけ。
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(2)
サイズ:約14cm

“Fighting Combination”シリーズの完結作。
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(3)
魔人ブウ(純粋)に対し、元気玉を放つ悟空ですね。

地球中から集めた元気玉を(通常の状態から)放つも、悟空は体力を消耗していたために、ブウを倒せずにいた…。
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(4)
しかし、ナメック星のポルンガの最後の願いで、悟空の体力(気)を回復させ、超サイヤ人となってブウに止めを刺した。

「サンキュー!! ドラゴンボール!!!」
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(5)
「またな!」

個人的には、気が戻って超サイヤ人になったシーンではなくて、その後の悟空がブウに「こんどは、いいヤツに生まれ変われよ…」と言った次のシーンの「またな!」のポーズで立体化してほしかったなぁ…。
とか思ったりして。

最後は棚に。
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(6)
メインの棚にスペースを確保できなかったので、予備スペースへ配置。

4月には、MSP(MASTER STARS PIECE)で、セル編の超サイヤ人・悟飯が登場するそうです。
『ドラゴンボール』のプライズ~Fighting Combination~「孫悟空」(7)
4月は映画の公開もありますね。

そんな感じ。

おわり。

ワンピース・ドラゴンボール・ジョジョ・艦これ・初音ミクのフィギュア~面倒なのでまとめて

メカキングギドラ以来、2週間ぶりの更新です。
今回は、その間にも少なからずゲットしていたフィギュアを、面倒なのでザックリまとめて載せてしまうことにしました。

まずは『ワンピース』
『ワンピース』プライズ~RAMATIC SHOWCASE-3rd season-vol.1「ナミ」(1)
ワンピース RAMATIC SHOWCASE-3rd season-vol.1「ナミ」

エニエスロビーの名シーンを再現したフィギュアで、同時にゾロ、ルフィ、そげキングも登場しています。

私は全部集める気力がなかったのでナミだけゲットしました。
『ワンピース』プライズ~RAMATIC SHOWCASE-3rd season-vol.1「ナミ」(2)
「chibi-arts」と合わせて“蜃気楼(ミラージュ)=テンポ 幻想妖精(ファタ・モルガナ)”風に…?


次は、『ジョジョの奇妙な冒険』
『ジョジョ』のフィギュア~超像可動「DIO」「ザ・ワールド」「キラークイーン」(1)
以前ジョジョは少し数を減らしたので、フィギュアは久しぶりです。

中古で3体ほどゲットしました。
『ジョジョ』のフィギュア~超像可動「DIO」「ザ・ワールド」「キラークイーン」(2)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 9.ザ・ワールド (荒木飛呂彦指定カラー)


ザ・ワールドが“かめはめ波”ポーズをしているのは、コミックの27巻のおまけページ?にそれらしきポーズをとっている絵があるからで…。

あと一体は、
『ジョジョ』のフィギュア~超像可動「DIO」「ザ・ワールド」「キラークイーン」(3)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部25.キラークイーン・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)

ピンク色のキラークイーンのフィギュアがほしくてゲット。
ポーズに悩みましたが結局、定番なこのポーズに落ち着きました。


次に『ドラゴンボール』
DSCF2794.jpg
ドラゴンボール改 DXF ~Fighting Combination~ vol.5 魔人ブウ(純粋)

魔人ブウはあと「悪」も出てくれると良かったのですが…。


次は『艦これ』
『艦これ』のプライズ~「空母ヲ級」&「島風(再販)」
艦隊これくしょん 艦これ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級
タイトープレミアム 艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア


島風は以前にゲット済みでしたが、塗装が雑でなんかがっかりしました。
ですが、再販版が出たということで、もう1体ゲットしてしまいました。


最後は、『初音ミク』
DSCF2793.jpg
REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0

プライズの「レーシングミク」をゲットしてから、他にも何かほしいなぁと思い探してみたら、面白そうだったので“RAH(リアルアクションヒーローズ)”に手を出してみました。いずれも、中古品です。

初音ミクというか、そもそもRAH(特にジョジョやエヴァ)に興味があったのですが、あまり売っているところを見たことがなく、あっても高くて手が出せないでいました。
初音ミクは、“完全初回限定生産”とかいいながら、他のRAHに比べあまり高くなく、某通販サイトでは、約7割引きで売っていたこともあるくらいです。(定価が高いので、それでも高く感じますが…)

ねんどろいどは、なんとなくついでにゲットしてみたのですが…。
付け替えパーツを使って飾り方を考えていたら、誤って髪の根元の関節を破損してしまいました…(泣)。

RAHは30cm弱の大きさなので、私の狭い棚では立たせて飾ることができませんでした。
DSCF2784.jpg
RAHは空き缶に座らせ、ねんどろいどを抱っこさせて飾ることにしました。

私は本棚を飾り棚に使っていますが、そろそろスペースに限界がきそうなので整理しないとなぁ~と思う今日この頃です。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク