暦の上では「秋」ですが・・・?

今は秋です。だいぶ前から、夏休み中から秋ですが、九月です。

ここで質問です。
”焼き芋”の季節っていつからでしょうか?

というのも、秋用になんかイラストでも描こうかと、マイフェイバリット四コマ漫画「らいかデイズ」を読んでいたのですが。
なぜ「らいかデイズ」かというと、私の勝手なイメージで「焼き芋=らいか」という感じに脳内にインプットされていたので、じゃあ「らいか」さんを参考にしようと思い立ったのだ。
むんこ先生勝手な思いこみをしてごめんなさい。

すぃかし、地元に焼き芋屋さんが出回るのは大体11月とか12月以降からだった気がする・・・
でも今は9月、まだ早いのか?とか思って結局描けずじまい・・・

改めて考えると意外に思いだせないものだ・・・

いや、季節先取りという手もある!?
描くだけ描いておこううかな?ストックにもなるし・・・
ネタ切れしたときに載せればその日の分埋められるし・・・よし、そうしよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク