悩みのプラチナ

ポケモンのプラチナを買ってきました。
朝10時半に買いに行って、ゲームは昼1時から始めたのですが、主人公の名前を考えるのに時間かかってしまい、気がつけばいつの間にか爆睡モードになっていました。結果的に2時間ほど何もしないまま無駄な時間を過ごしてしまった。
結局ゲームを始めたのは3時半くらい、結局決まった主人公の名前はかなり”かゆい名前”(?)になってしまった。やっぱ、ダイヤモンドのときと同じ名前にでもしておけばよかった。

今までの名前は結構簡単だった。自分の名前だったり、自分のオリジナルのキャラからとったりしてたんだけど、もうネタ切れだよ~。
ちなみに、
緑→レッド、グリーン、リザードン
赤→レッド
ピカチュウ→サトシ
金→自分の名前
クリスタル→クリス(女)
ルビー→自分の名前(男)
エメラルド→ジャッキー(女・オリキャラ名)
ダイヤモンド→まつり(女・オリキャラ名)

そんなこんなで始まったプラチナバージョン!
なんかロトムもフォルムチェンジするみたいなことチラシに書いてありましたねぇ。
シェイミをフォルムチェンジさせようにもDSがもう一台ないと交換できないし、さてどうするか…

最初のポケモンも何にするかかなり悩みました。
ダイヤモンドのときは、ポッチャマって決めていたからすんなり決まったけど、プラチナでは大分悩みました。
プラチナはどうなっているかまだよくわからないけど、殿堂入り前のダイヤモンドでの炎ポケモンは、ヒコザルとポニータくらいしか手に入らない。だから、ヒコザルにしようか悩んだ。
しかし、やっぱりポッチャマは捨てがたい…水ポケモン最強説を唱えた私にはポッチャマを選ばなければいけないのではないかという、意味不明なプレッシャーがのしかかってきた。
でもここはあえて、ナエトルを選んだ。

なぜなら、水ならブイゼルを捕まえて育てたいと野望ができ、炎は…諦めよう!

現在のゲームの進行状況は、ハクタイシティでとりあえずストップしてます。
ハクタイの森で出てきたモミさんだっけ?あの人アニメにも出てきたけど、前のダイヤモンド・パールにも出てきたっけ?
それにしてもアニメのナタネは激しかったねぇ…口癖「ズバリ!」って丸○君かよ!
前から「ズバリ」って言ってたっけ?
まぁいいや。

現在の手持ちポケモン
・ハヤシガメ(メイン)
・ムクバード(メイン)
・ルクシオ(メイン)
・ブイゼル(メイン)(仮)
・イシツブテ(サポート)
など

メインは、おそらく四天王戦まで連れて行くと思われるポケモン(変更有)。サポートは秘伝技記憶用フィールドサポーター。

つか、ゲーム中にリアル・ゴキポンが部屋に出現しやがった。
(ゴキポンとは遊戯王OCGのかわいらしいゴキブリ型昆虫族モンスター)

あと最近読んだ漫画…
世界の孫(2)(SABE)
ビーチスターズ(5,6)(森尾正博)

「世界の孫」は私の笑いのツボにヒットです。串やきP以来の衝撃だった、三巻があったような気がするので早くほしい。イカはすごい生き物だ。「世界の孫」を読めばイカに詳しくなれるかも?
どうでもいいか!


ん~・・・いっそのこと、プラチナやりなおそうかなぁ・・・
主人公の名前がかゆくてかゆくてたまらなくなってきた・・・
せっかくナタネ倒したのに・・・どうしようかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク