ポケモンを描こう!「トレーナー」編 …など。

前回、ポケモンの絵を描くとか言ったので試しに描いてみました。その割にはモンスターではなく人ですが…
え~ポケモンをはじめからプレイしている、もしくはアニメを見ていた人ならわかるキャラ。カスミさんです。
カスミにしてはいろいろパーツが足りませんが、カスミです。カスミのつもりです。

カスミ
簡単なカスミ情報↓
ハナダシティはハナダジムのジムリーダーで、ハナダ美人(?)3姉妹+デガラシのデガラシ(4姉妹の末っ子)の方。
水ポケモンの使い手で、虫嫌い。

「電撃ピカチュウ」の設定では12歳でしたがホントのところどうなんでしょう?

ゲームの赤緑青ピカチュウ版、ファイヤーレッド・リーフグリーンではヒトデマン、スターミーの2体を持ち、金銀版では3年後のパワーアップ版カスミとバトルできますが、何を使っていたか忘れました。

アニメでは、ヒトデマン、スターミー、コダック、タッツー、トサキント、トゲピーなどを持っていました。
中には進化したポケモンや、さよならしたポケモンもいるので最終的に何がいたのかわすれました。
アニメ”アドバンスジェネレーション”で再登場したときはギャラドスを持っていて、火炎放射でヌケニンを倒したような記憶があります。(多分…覚えてない…)

絵は下書きに簡単に色塗った程度です。つか、もうこれくらいでいいんじゃないのか?
まぁいいや。
ホントは、同じ水使いならマキシやアダンやミクリのほうが描いてみたかったけど私にはハードルが高かったのであきらめました。資料もなかったので。残念です。
それにしても、ニョロボンはどこへやら…


あと、
・最近買った漫画…

もやしもん(2,3,5,6)(石川雅之)
ソウルイーター(1~3)(大久保篤)
喰霊(7)(瀬川はじめ)
喰霊~追儺の章~(瀬川はじめ)
もののけもの(4・完)(ゴツボ×リュウジ)

「喰霊(外伝)」のアニメが10月5日から放送されるそうですが、予想通り私の住んでる地方では放送されないようです。

話変わって、前回話したポケモンの漫画、「ゴールデン・ボーイズ」ですが…
探したけどやっぱりどこにも売ってなかった…くそぅ…やっぱあの時買っとけばよかったんだ…

ポケモンの漫画って劇場版含めて結構種類があるのね…
私は「電撃ピカチュウ」ポケモンの描き方が好きで、特にギャラドスとスターミーとカイリューが好き。カイリューのあの翼の描き方をするのは「電ピカ」だけだ!(と思う)カッコイイと思う。
スターミーに至っては、なんかキモイくらいへばりついてくるところがなんかリアル?で素敵。

さらに話変わって、大人気ミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」の劇場版DVDが発売されていることを最近CM見て知りました。

ミニ四駆は少年時代の思い出。とてもほしいと思う…でも今は我慢。

まずは「もやしもん」の四巻を買わなくては、先が読めないではないか。
もやしもんも描いてみたいな…ふふふ。

長くなりましたが内容は薄いですね。絵もなんか薄いし。
今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク