図書館戦争が知らない間に!

私の数少ない愛読書の一冊、「図書館戦争」シリーズ(著者・有川浩)が、アニメ化&漫画化するらしい。

友人からそれらしい話は聞いた気がするが、公式的な情報はさっき知った。

この作品のファンとしては、うれしい半面ちょっと微妙かなっと思ってしまう。
たしかに、作品はおもしろいよ、しかし、最近ことあるごとにアニメ化してませんか?
しかも、顔のパーツがつくのですよ?(この本の表紙と扉絵に描かれているキャラクターの顔には、目や口は描かれいません)
顔(パーツ)を描かないことで、登場人物の表情を自分なりに想像して、自分なりに作品のお話に沿った、演技をさせるという、まるで作品を作る監督的な読み方をしている私としては、このアニメ化&漫画化は、微妙なのですよ。

問題は、作品上の登場人物に、いかに感情移入ができるかなんですよ。
あとは、作品のストーリーにあった演技というか表現ができるか。

もっとも、こんなところで、たった一人の人間が、こんなこと言ってもしかたないのですが・・・

まぁ、世間の反応は知りませんが。

それだけ人気があるってことだと思います。ファンとして温かい目で見守りたいと思います。

漫画の絵を拝見しましたが、少女漫画で少し安心しました。

いかにも一部の人間にしかウケないような絵だったらどうしようかと思いましたが、見た感じ、私的にはいい感じ?でした。

あとは、読んで見ないことにはわかりません。


実は個人的に、実写映画を狙っていました。キャストさんは、特に考えていませんでしたが。

とりあえず、漫画が出たら購入したいと思います。
アニメDVDが出たら・・・財布と相談してから購入するか決めたいと思います。

しまった!!!!

「図書館戦争」シリーズ最終巻!

「図書館革命」をまだ買ってない!!

買いに行かなくては!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク