映画見てきました…な話。

今日はドラマ「ガリレオ」の劇場版「容疑者の献身」を見てきました。
「ポニョ」「ポケモン」に続いて今年三本目です。

まぁ”今日”といってもこれを更新する頃には日付は変わっているでしょうが・・・気にせず話します。

ガリレオはテレビでも見ていたので見たいな~と思っていたら、前日突然身内が「明日ガリレオ見に行くから」と言ってきたのだ!
これはいくしかあるめぇ!…というわけで行ってきました。

↓これパンフレットの表紙(スキャナに通したら妙にテカっちゃった)
容疑者Xの献身
さすがにこの場で映画の内容をベラベラ話すわけにはいかないので、内容がバレない様にどんな話(テーマ?)かだけ話します。

内容は、テレビ版のような大がかりで難しい怪現象をガリレオ先生が解きまくる感じではなく、どちらかといえば人間ドラマが主な感じです。

人間ドラマだけあって物理学的な話はあまり出てこないと思いました。いつもは怪現象ばかり相手にしてきた湯川先生(福山雅治)ですが、劇場版では物理よりも難しい「愛」について深く考え、真実を突き止めるうちに深く悩み、苦悩することになります。(最後だけパンフより引用)

みたいな感じ。


今日テレビで放送された「ガリレオ」の最後に映画のプロローグにつながるシーンがありましたが、劇中にも映画につながる伏線がありました。
つか、私はこれ見ずに映画見たことになるのか…順番逆だよ…


あと内容関係ないけど、上映中の携帯電話の操作はやめてほしい、後ろの席の人に迷惑になる。電源を切るかマナーモードにしましょう。
映画はその他マナーを守って楽しんでみましょう。

なぜここでこんなこと言うのかというと、今日そういう人がいたからで…
携帯の明りって結構眩しいから、正直迷惑ですね。


あぁ、でもやっぱり映画は楽しいねぇ~、またなんか映画見に行きたい。
できれば平日に、平日は人少ないから楽でいい。

今日は土曜日で公開初日?だったから結構混んでたぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク