バトルしようぜ!!

今日は、Wiiでポケモンバトルだッ!

茶満さんと、なんて呼べばいいんだ・・・えっと・・・とりあえず彼には”ミスタークリティカル”の異名(笑)があるので、今回は仮に、ミスター(仮)と呼ぶことにしよう。
最初に謝っとこう・・・ゴメン、ほかに思いつかなかった。

自分入れて三人。茶満さん宅にお邪魔して、ポケモンバトルですよ。

とりあえずショックだったのは、シェイミはフォルムチェンジさせてもバトレボでは元のフォルムに戻ってしまうことだ・・・プラチナは対応しててもシェイミのフォルムチェンジには対応してないのね・・・

まぁ、バトルの内容は話すとながいので、要所要所話します。

今日のE.Cザワーの救世主、
ポリゴンZ・・・とくこうが高く「はかいこうせん」は強力!(自画自賛)ただし、打たれ弱い。
マンムー・・・こうげきが高く「じしん」や「こおりのつぶて」がメイン技。ただし、打たれ弱い。
ボーマンダ・・・こうげきが高く「ドラゴンダイブ」は強力!ただし、命中率が低く、さらに打たれ弱い。
ゲンガー・・・とくこう、すばやさが高い。「ギガドレイン」が今日は活躍。

番外編、
テッカニン・・・スピードは最高。「シザークロス」は強力だが、やっぱり打たれ弱い。
グレイシア・・・基本「メロメロ」使ったらすぐに一撃で倒される。
トリデプス・・・防御に優れているが、攻撃技がなく長期戦の末、敗北。敗因、相手の「ちょうはつ」
ドククラゲ・・・エメラルド版から連れてきたポケモン。過去に猛威をふるったが、今ではそうでもない。
リーフィア・・・手持ちにいたが、結局連れて行っただけで、バトル不参加。

とりあえず自分はこんな感じ。つか、ミスター(仮)がニョロボンを使っていたことにチョイ嫉妬です。
今度バトルするまでには自分もニョロボンを育てておこう!あと、ワタッコ

今自分の中では「草タイプ」ブーム。フシギバナはかっこいいと思う。うん。
虫もいいなぁっと思う。

要所要所話しませんでしたが、こんな感じです。

またバトルしましょう。

あと・・・
・今日買った漫画とか
ジョジョの奇妙な冒険(36~40)(荒木飛呂彦)
ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド(元宮秀介&ワンナップ編集著)

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク