久しぶりなFF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド鑑賞な話。

「FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド」という作品を今見ています。

「FF:U」とは2001年10月から2002年の3月までテレビ東京で放送されていたファイナルファンタジーのアニメシリーズのことです。約七年前の作品です。

突如出現した「異界」と呼ばれる世界を舞台に、両親(ハヤカワ夫妻)を異界に捜しに行ったその子どもの双子アイとユウ。異界へ通じる地下鉄で出会ったリサとともに異界を旅することに。

この話のメインとなる「風」という男の持つ「魔銃(マガン)」。それから召喚される召喚獣。
「風」と何か因縁のある「雲」という男。
異界を支配するタイラント伯爵。その配下、ガウディウム四鎧将(フングス、ヘルバ、ピスト、オスカー)。
などといったFFシリーズ要素盛りだくさんなアニメです。チョコボやサボテンダーとかもいます。

それを今DVDを買ってみてます。中古DVDですが。
まだ3巻までしか見ていません。ガウディウム四鎧将・ピストが登場して3巻は終了です。
続きが気になります。

といっても私はBSジャパンで放送を見ていたので(第20話からですが)、結末を知っているのです。
ただ、すっごい後半からなので間の話を知りません。本で読んでなんとなく知っている程度なのです。
だから今見返しています。

召喚シーンはとてもかっこいいです。ただ、続きのDVDが全然売ってないので続きが見れないかも…

また今度、この「FF:U」の話をしよう~っと。
あと、FFVの続編的OVAとか・・・って知ってる?

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク