アンリミテッドな話の続き。

前回(昨日)、「FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド」を観てますっという話をしました。今回はFF:Uについてもうすこしお話します。

この作品、全25話(約半年)で放送は終了したのだが、実は当初この作品は全52話(約一年)放送される予定だったそうなのだが、業者の業績悪化がまさかのFF:Uに響き急遽25話で終了してしまったのだった(らしい)。

それでも、放送終了あとも、小説や関連本やドラマCDやホームページなどで続編や放送分の補足を展開していったのだが、結局のところ未完結らしい。おそらく7年たった今も未完結だろうと思う。

続きは見れないけど、テレビシリーズは何とかコンプリートしてみようと思う。なんか久しぶりに見たらハマっちゃったよ。まぁ、私の性格的にそう思うのははじめだけかもしれないが…(飽きっぽい性格なんで)

あと部屋あさったら中学のとき買ったDVD以外の関連商品が出てきました。本(ムック&小説)とサントラです。
関連本
サントラ
あとFF:Uではないけど・・・
フィルムコミック
FFVの続編OVAのフィルムコミックです。数年前に中古で買いました。
レンタルビデオで二巻までしか見れなかったので本で我慢したんだと思います。

書くことなくなったので、ついでにキャストさんをざっくり紹介します。
FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド 主要キャラキャスト
風:神奈延年
雲:石田彰
リサ・パンツィフィースト:氷上恭子
アイ・ハヤカワ:桃井はるこ
ユウ・ハヤカワ:今井由香
タイラント伯爵、チョコボ:矢島昌子
ファーブラ、クルクス:井上喜久子
オスカー:石井康嗣
フングス:郷里大輔
ヘルバ:植田佳奈
ピスト:子安武人
シド:関俊彦
ルー・ルスプ:KAORI
ナーブ:堀之紀
ミィレス、ファンゴ:桑島法子
クリア:緑川光
ジョー・ハヤカワ、ボルボルさん: 山崎 たくみ
マリー・ハヤカワ: 皆口 裕子
チョコババ、チョコイモ: 水原 リン
など

FINAL FANTASY(OVA)キャスト
プリッツ:松本梨香
リナリー:皆口裕子
ルージュ:平野文
バルカス:千葉繁
女王レナ:笠原弘子
ミド:小桜エツ子
ハシム:富山敬
青魔道士:辻村真人
ガッシュ:中博史
マッチョガールA:高乃麗
ラーデビル:緒方賢一
など


なんか長くなった・・・以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク