土曜日の話

土曜日にツインメッセ静岡は、タミヤフェアに行ってきました。
やっぱり、プラモ、ラジコンいろいろあるけど、やっぱり私が気になるのはミニ四駆。
なんと!バイソンマグナム、ロデオソニックに続き、爆走兄弟レッツ&ゴーのマシンの最新作は“トライダガーXX”だッ!
あの高羽リョウの愛機、トライダガーの後継機。形的には初代トライダガーみたいだが、フロントのタイヤのとこ?がデカイというか長いというか…昔の形に慣れている私には、なんか変?にみえる。

あと、リアルミニ四駆・バックブレーダーも再販されるようだ。

ミニ四駆のレースもやっていましたが、なんか様子がおかしい?予選をやっているその後ろでサイン会をしているではありませんか!だれが来ているのか気になったので、のぞいてみたのですが、誰だかわからない…

あとからミニ四駆大好きな親戚に聞いたら、モモイハルコ?さんという人が来ていたらしい…が、残念ながら私はこの人を知りません。
ライブ&トークショーをやっていました。いい歳した男性達がペンライト片手に騒いでましたよ。
いったい、ミニ四駆と何の関係がある人なのか?
どうやら、この人仕様の“ホットショット”(初代ミニ四駆)が会場で先行発売されていたらしく、ほとんどの人がそのミニ四駆のパッケージ(箱)にサインしてもらっていた。

私の親戚は鬱陶しそうに見ていましたよ。人それぞれだなぁ…まぁ、私もレースが見たかったから微妙な感じだけど。

ダンガンガッツらしき人は、売店でミニ四駆売っていたのに…

ライブも見ずに、ラジコンのホイールを作る金型機械をずっと眺めてました。

すげぇなあれ!

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク