所有漫画「TRAIN+TRAIN」

TRAIN+TRAIN

原作:倉田英之
漫画:たくま朋正
発行:メディアワークス
電撃コミックス
TRAIN+TRAIN

原作は倉田英之オリジナル作品第一号小説「TRAIN+TRAIN」、この漫画はその小説の漫画版です。

人類が太陽系外に築いた十九番目の第一次植民惑星‐デロカ。この星での発展の成功の理由として特殊な教育機関がある。

その名は「スクールトレイン」。
人材育成を急務とした開拓期の人々が生み出した走る学校。ハイスクール以上の資格を求める十五歳以上の男女は、希望する学科のスクールトレインに乗り込むのだ。
生徒は一年かけてデロカの地表を走り各都市での実地教育を受け単位を取得し卒業していくというシステムになっている。

主人公・坂草礼一と五十嵐理恵は、駅でウィンズビール人と騒動を怒らせてしまいいきなりピンチ。そこに現れた謎の女、アリーナ=ペンドルトン。昼飯食べ放題を条件に二人を助ける…(以下略)

アリーナは、“スペシャルトレイン”と呼ばれるスクールトレインに乗車を希望していた。
スペシャルトレインとは、一年たっても全員が留年、途中でみんな行方不明になったりといい噂がない…

ひょん?なことからスペシャルトレインにアリーナとともに乗り込んでしまった礼一。
この物語は、この“スペシャルトレイン”を舞台に繰り広げられる。


何でしょう、特殊な学園ものでしょうか?いや、そんなスケールの小さな話じゃないなぁ。
だって、鎖振りまわす暴力探偵やら、乱暴なシスター、ア○レちゃんみたいに頭が外れる夢や希望をもたらすお茶の間アンドロイドとか出てくるし…
スペシャルトレインの課題も難儀なものばかり。

まぁなんだ倉田先生ならではの人間ドラマや人間的成長などが見どころ、読みどころでしょうか?

っていうか、小説版は五巻までしか見たことないんだけど、続きはあるのでしょうか?
漫画は全六巻で完結します。最後はかなりデカイ話です。

えっと、今度またあと2、3回くらい倉田先生作品を紹介したいと思います。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク