み・・・見つけた・・・な話。

ライブオンのカードようやく見つけました!

意外と近くに売ってました。いや、そんなに近くないけど。

文房具屋へ、ペンとペンとペン軸買いに行った帰りについでに寄った雑貨屋に売っていた!
地元に・・・

とりあえず、スターターセットとブースター×3パック購入。

家に帰ってシミュレーション一人バトル。
遊戯王とかデッキ作った後に、デッキのカードの引きや、コンボ成功率を図るためによくやっているんですが、今回はルール確認のためにやりました。

スターターには、大地系(赤)と大空系(白)の二つのハーフデッキ(20枚デッキ)が入っているので、これを使ってシミュレーションです。

まだ、ルールを覚えきれていないので説明はまだできませんが、たった一人でやってます。

おそらく、ただのカードコレクションになるでしょう…

ちなみに今までに買ったカードゲーム↓
・遊戯王(バンダイ版:小学生の時、大流行)
・遊戯王OCGデュエルモンスターズ(一時期覚めるも高校から再開、継続中)
・ポケモン(初期:小学生の時流行った)
・デジモン(初期:小学生の時流行った)
・ドラゴンボール(中学時友人の誘いでやり始めた、データカードダスになる直前までやってた)
・ワンピース(初期:中学時ノリで友人らとやってた)
・キン肉マンⅡ世(完璧コレクション)
・ドラゴンオールスターズ(高校時友人らとやってた、作品縛りのパックが出た頃にブームが去った)

・・・ぐらいかな?

大体は、新シリーズの登場だったり、カード自体変わってしまったりしてついていけなくなったりしたために、続けられなくなったことがかなり大きな要因である。

あと、お金もかかるしね~。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク