こんな状況・・・な話。

漫画、考えてます。まだ、描いてません。

今、話の構成を練ってます。

構成といっても私の考える話は、簡単なもので大げさなものではないです。

ヒーローものです。

私の好きなヒーローは、キン肉マンと初代ウルトラマンとウルトラマンパワードです。パワードの怪獣は初代と同じなんだけど、カッコ良くなってるんだよなぁ。レッドキングとかゼットンとか。
なかでも、ドラコが一番好きなんだけど~

…おっと、話をもどそう。

あと忍者戦隊カクレンジャーなんだけど…(内容をほとんど覚えてない)

ありがちな王道作品になること必至です。

ストーリーも大事ですが、キャラクターもそれなりに出来上がってきましたが、敵となるキャラがまだ出来上がらない。思いつかない。
イメージは、魔人ブゥな感じなのですが、私がそのイメージで描くとまんまブゥになってしまう。これでは使えないので未だ敵キャラだけできていません。

問題は、世界観だ。現代風にするのか、架空の世界にするのか、悩んでいる。

キン肉マンやウルトラマンは、現実世界が舞台だし、ドラゴンボールみたいな地球なんだけど架空文明の地球というのか、そんな感じにするのか…

世界観もしかりなんですが、背景…即ち、風景が描けるのか?
山やら荒地やら街やら…描くとなるとかなり大変です。細かい作業の苦手な私にとってはかなり厳しい作業です。

線引きとか見るだけでイライラして、へし折りたくなるんだよね~。


とりあえず、こんな感じです。



今週買った漫画…
JUMPSQ.Comic Selection(1)(ジャンプSQ.編集部 編)
週刊石川雅之(作品集)(石川雅之)
図書館戦争 LOVE & WAR(3)(原作:有川浩,漫画:弓きいろ)
ジョジョの奇妙な冒険(41)(荒木飛呂彦)

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク