進級発表とデュエルの話。

はい。というわけで、めでたく大学三年です。

再テストに行きはしましたが、進級に必要な単位は前期のうちに取れていたはずだから大丈夫だろう、と思っていましたが、茶満さんとともに行ってきました。

午前10時、駅で待ち合わせしていたのですが、私が見事に30分の大遅刻!
前の日のドライブからの疲れ+日頃の悪循環からくる寝坊だろう…

そう、寝坊です。

10時15分くらいに起きました。結局30分の遅刻です。

あとは、上の通りです。


それから、茶満さんの自宅で、デュエルです。

久しぶりにデュエルするということで、前の日に新しいデッキを二個組みました。
マジシャンデッキに「/バスター」を組み込んだ、新マジシャンデッキ、「/バスター」が入るはずだった獣戦士、機械族主体のシンクロデッキです。

前者のデッキは、とにかくチューナーモンスター「アーケイン・ファイロ」とレベル6のマジシャンをシンクロさせ「スターダスト・ラゴン」もしくは、「レッドデーモンズ・ドラゴン」を呼び出し、さらに「アーケイン・ファイロ」の効果で「バスターモード」をサーチし、「/バスター」につなげるというデッキ。
サポートカードの多い魔法使い族を主軸にしたデッキです。

後者は、「神獣王バルバロス」や「可変機獣ガンナードラゴン」のメリットでありながらデメリットにもなる効果を「スキルドレイン」の効果で、完全なるメリットにかえるコンボを狙った戦法。余裕があれば「獣神機王バルバロスUr.」も召喚します。
まぁよくある戦法ですね。
それに、レベル1チューナー「メンタルマスター」を投入。「メンタルマスター」を「緊急テレポート」か「ワン・フォー・ワン」で特殊召喚し、レベル7でありながらリリースなしで召喚できる「ガンナードラゴン」とシンクロさせるというシンクロデッキでもある。
他に、獣戦士は攻撃力の高い「バスター・ビースト」や便利なチューナー「柴戦士タロ」、機械族は「ガジェット」シリーズが主で、「獣神機王」やシンクロの素材だったり、コストとして使用します。
悪く言えば、いろいろ詰め込んだデッキです。

こんなデッキでデュエルしました。

本日の勝率、70パーセントくらい。


あと、今日初めて韓国版のカードを手に入れました。

知ってるカードばかりだからまだいいけど…読めない。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク