漫画と五年前の作品のDVDの話。

・今週買った漫画…
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(17)(ゆでたまご)
ケロロ軍曹(17)(吉崎観音)
ライブオンCARDLIVER翔(4)(漫画:あいやーぼ-る、ストーリー:吉川兆二)
バオー来訪者(2・完)(荒木飛呂彦)


ようやく「バオー」の単行本を手に入れた!
丸空さん、借りていた「ビーティー対バオー」を新学期にお返します。

あと、今日ブックオフで「グレネーダー」のDVD(第一巻)を買ってしまった。
DVD収納箱(空っぽ)
なんか今の財布の中身で買えそうだったというか…懐かしかったというか…ちょっと好きな作品だったからというか…

以前、WOWOWの無料放送枠で放送された「グレネーダー ほほえみの閃士」。
第四話くらいだったか?紅桃華というキャラが登場する話を見事見逃してしまったことを今でも根に持っている・・・見逃したというか、録画に失敗したというか…約20分間、暗黒世界の映像が録画されていたというか。

もう放送から五年たってるのか…早いなぁ。

アニメはちょっと原作よりも過剰演出の部分もあるが、今思えばアニメ版はアレをウリにしていたのか?
この作品は少年エースで連載されていた漫画で、ちょっとこれ関係の雑誌の懸賞でいいことがあってから、思い入れが強くなった作品なのだ(単純な理由)。
そうだ、今度「所有漫画」で詳しく話すことにしよう。

ん~、「獣の奏者エリン」をちょうど晩飯時でまともに見れない…



それから、プロフィールを少し変更しました。また、似顔絵もつけました。

一応、あの似顔絵についてですが、プロフィールのところにも書いてありますが、あれは以前「北斗の拳」のジャギを元に私がアレンジしたパロディキャラです。

似てはいますが、実質ジャギではありません(念のため)

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク