「メイドイン俺」な話。

今日は、DSソフト「メイドイン俺」を買ってきました。
世界のナベアツさんがCMやってるアレです。

自分でミニゲームが作れるという機能が備わっているということなので買ってみました。

とりあえず説明を聞いて、ゲーム製作開始です。

それでできたのが下の画像…
ミニマッスル
お気づきになりましたか?
そうです。「キン肉マン」です。ペチャンコです。

タイトルは「ミニマッスル」。(画像は制作途中画面)

ルールは簡単。キャラをタッチし、バッファローマンを倒すだけです。ビバ・シンプル。

キン肉マンをタッチすれば、キン肉バスターが発動しバッファローマンを倒すことができます。
これで成功になります。
成功-キン肉バスター
どうせならバッファローマンをタッチした方が攻撃してる感があってよかったのではないか?とも思ったのだが、気づいた時にはもう手遅れでした…

また、時間内に倒せなかったり、バッファローマンに触れてしまうと、逆にキン肉バスターをかけられて失敗してしまいます。“6を逆にしたら9になる”のキン肉バスター返しの再現のつもりです。
失敗-リベンジ・バスター

まぁ、処女作なんでこんなもんだよ。失敗作だよ。
キャラはまぁ仕方ないけど、背景くらいはもうちょい何とかしたかった…

あと「オリゼーとソーエ」というゲームも作りました。作ったというか、これにいたっては菌の絵しか描いてないんだけどね。
数を数えて、数の多い方を選択するだけなんですが、オリゼーもソーエも色と形に大した差がないので、非常に見極めが難しいです。

…えっと、「もやしもん」です。

さぁまた、キン肉マンでリベンジだ。王位争奪編の再現をするんだ。(できれば)
あぁ、テリーマンでなんか作りたい…ん~、なんかキン肉マンばっかり。

でもまぁ、やらないかも・・・

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク