続・「メイドイン俺」な話。

はい。ども、ザワーです。
ゴールデンウィークは個別作品用の作品作りに必死な私でしたが、その合間に「メイドイン俺」で以前作った「ミニマッスル」の第二弾を作ってました。

これです↓第二弾なので当然「キン肉マン」です。
ミニマッスルEX
タイトルは「ミニマッスルEX」。
前回紹介した「ミニマッスル」は、“七人の悪魔超人編”(キン肉マンVSバッファローマン)の再現でしたが、今回は“キン肉星王位争奪編”(キン肉マンVSキン肉マン・スーパーフェニックス)の再現です。

システム自体は前回と変わらないのですが、少しゲーム成功条件を変更せざるを得なくなってしまい
前より時間がかかってしまった。(ゲーム内のワリオクエストを参考にしました)

まず、画面左のキン肉マン(スグル)をタッチします。すると“スグル版マッスル・スパーク”が発動します。
このとき、画面上からゆっくり降下しています。
スグル版マッスル・スパーク
降下してくる“スグル版マッスル・スパーク”をタッチすると“アタル版マッスル・スパーク”に変化し、再び画面上から降下して、キャンバスに落下します。
アタル版マッスル・スパーク
これで、ゲームは成功となります。
簡単にいえば、時間内にスグルを二回タッチすればいいのです。

ただし、最初の画像の画面右のキン肉マン・スーパーフェニックスをタッチしたり、スグルがフェニックスにぶつかってしまうとゲーム失敗となります。また、“スグル版マッスル・スパーク”の状態でキャンバスに落下してしまっても失敗になります。
失敗するとこうなります↓
失敗:マッスル・リベンジャー
アニメ版“マッスル・リベンジャー”です。なのでフェニックスは紫です。ちゃんとコーナーポストに激突します。
少し思ったのは、“スグル版~”の状態で失敗したときは“リベンジャー”よりも、むしろ“マッスル・インフェルノ”にした方がよかったのでは?
でも、今更なので、却下しました。

あと、背景の参考にフリーゲームの「マッスルファイト」の大阪城のステージを参考にさせてもらいました。
すみません、いい参考がほかに思いつかなかったので…


はぁ、個別作品やろっと…

前回もそうですが、画像が見にくいですね。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク