今年最後だし・・・「私のイラスト、第四弾」

今回のイラストは、前回イラストを載せた日から三日後くらいに描いたものです。
しかし、なんか自分の絵じゃないみたい、普段描かないよう服装だし・・・などといろいろ考え載せようかだいぶ悩みましたが、冬休み前に、茶満さんが「載せたらええやん」っと言ってくれたので、思い切って載せることにしました。
おそらく、茶満さんは覚えていないでしょう。

なんかこうチャイナな感じ


今回はすこしチャイニーズ風の絵にしてみました。というのも、「華麗なる食卓(ふなつ一輝)」に登場する、ライアンというキャラの師匠が中国人で、その影響かわかりませんが、こんな感じになりました。

そもそも、よく考えたら、私だいぶ前に描いた落書きみたいな漫画に、チャイナっぽい服着た女の子キャラ出てたじゃん。っと、最近ふと思い出した。しかも、キャラ原案はルナトリさん。


このキャラは、前回のイラスト、フードファイターの登場する子どもの落書きような漫画と深くも浅く関係しております。(この辺、説明すると長いので省略します)

ちなみにキャラの名前ですが、左側で扇子らしきものを持っているのが、”天上棗”(仮)、右側で、変なぬいぐるみのような物を持っているのが、”皇一謝(ウォン・イーシェイ)”といいます。

”天上棗”ですが、「天上天下(大暮維人)」に登場する、”棗真夜”と”棗亜夜”をモデルに作ったために、名前がかぶってしまいました(むしろ、かぶせた?)。今、改名させようか検討中なので(仮)となっています。
性格的にはモデルのキャラより、かなりおとなしめにしたような気がしますが、モデル同様の格闘キャラだった気がします。
(私の描くキャラの80%は、格闘キャラ)

イーシェイですが、中国人です。「華麗なる食卓」に登場する”土門キリコ”をモデルに作りました。(キリコは日本人)
このキャラも、格闘キャラ。
私、中国語全く知らないので、漫画や地図帳から中途半端な知識を得たりしています。
イーシェイが持ってるぬいぐるみはパンダです。色が逆転したパンダです。紫だけど。

二人が着ている服は、「華麗なる食卓」「R.O.D-THE TV-」「キン肉マン」を参考にしました。
ハデなのはちょっとメンドーなので、ひかえめな感じにしました。

今回、いつも以上にキャラの線が荒いのは、鉛筆で描いた下書きをそのままスキャナに通し、そのまま加工したからです。下書きのままスキャンしたらどうなるか気になったので、実験的にやってみました。

これが、その結果です。

あと、サイズがデカかったらゴメンナサイ。


え~・・・長くなりましたが、
おそらく、これが今年最後の更新となるでしょう・・・

それでは、みなさん

よいお年を!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チラッ(・w|壁

c(・x・c)。。。テテテ

ピタッ(・-・)

良いお年を!(o_ _)oペコリ
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク