間接可動式な話。

今日は、某リサイクルショップに行ってきました。
そこで見つけた、浪漫堂のキン肉マンのフィギュア。 「アシュラマン」!
アシュラマン(全体)
見てください、この笑顔。
阿修羅面「笑い」
ようやく見つけた…私の地元には全然売ってないんだもん、こういうの。
しかも、念願の原作カラー。前見つけたときはアニメカラー(肌色)だったんだよね。

私は、間接可動式のフィギュアが好き。だって、遊べるから。

私は、このタイプのキン肉マンのフィギュアは、ロビンマスク、ウォーズマン、キン肉マンゼブラの三体しか持っていませんでしたが、この三体で結構遊びましたよ。
(あと、作画の参考とかに使ったりしてました)

ただ、このシリーズのフィギュアは、複雑な技がかけられないのが残念なとこだ。
ロビンマスクの「タワーブリッジ」(アルゼンチンバックブリーカー)やウォーズマンの「パロスペシャル」なんかは、いいのですが、「キン肉バスター」がどうしてもできない。
腰が曲がらないのだ!

でも、キン肉マンⅡ世のフィギュアで、キン肉バスターができるものもあるにはある。

ちなみに、キン肉マンゼブラには「マッスルインフェルノ」専用の付属パーツがついているものや、ウォーズマンには、マスクをはずした素顔やべアークロー、持ってはいないけど、キン肉マングレートには正体であるテリーマンの顔が付属パーツとしてついているものがあったりする。
こういうのはファンとしてはうれしいね。

あぁ、サンシャインも買っておけばよかったかなぁ…?
そうすれば、「はぐれ悪魔超人コンビ」がそろったのに…


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク