ちょっとポケモンな話。

ここ一週間はポケモンを育ててないなぁ。バトルはしたけど。

今さっきまで、某動画サイトでポケモンサンデーのバトルの動画を見てたんだけど、人のバトルって観てて楽しいのもそうなんだけど、ためもになるしね。
あと、バトルしたくなるね。あ~バトルしたい・・・

つか、私のポケモンはアタッカーが多い。しかも物理攻撃型の・・・
例えば、リングマの「かえんだま(道具)」+「からげんき」+「こんじょう(特性)」とか・・・
このコンボならヘラクロスでやる方が好き。

なので最近は耐久型、積み型を育てるようにしている。とくに積み型。
ベロベルトの「のろい」+「ジャイロボール」だったり(微妙だった、べロさんはノーマルタイプだし)
チルタリスの「りゅうのまい」+「ドラゴンダイブ」だったり(「みがわり」と「はねやすめ」で耐えながら・・・ただしタイマン専用、氷タイプに激弱)
ダブルバトル用のドーブルの「ダークホール」+「あくむ」だったり(基本能力が低いのでサポート技として「がむしゃら」と「みちずれ」も、「しんそく」でもよかったかも?)

耐久型というかジワジワダメージを与えるのが好きなんだけど最近はみんな「どくどく」とか「ねむり」とか状態異常対策していてちょっとやりづらい。「どくどく」にいたっては毒タイプや鋼タイプには効果がないし、かつて猛威をふるったクロバットやツボツボも出番がない・・・
「だったら一気に勝負を決めてやる」の育成方針で一撃必殺トドゼルガを育てた。
技は「ぜったいれいど」、「じわれ」、「ねむる」、「ねごと」。完全に運任せのポケモン。弱点は特性「がんじょう」。非常に使いづらい。

あとは~

ん~・・・ほかになんかないかな~。


思いつかん。


とりあえず、ヤドランかヤドキングかヌオーを育てよう。


つか、そのまえにテストが・・・

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク