久しぶりにポケモン な話。

最近はマッスルグランプリをずっと(ずっとでもないけど)やっていたので、久しぶりにポケモンをやりました。

今回は、Wi-Fiバトルタワー。

Wi-Fiバトルタワーはランクが10あり、さらに1ランクごとに部屋が50に分かれている。また、世界中のトレーナーのデータとバトルすることになる。

私はWi-Fiバトルタワーで上ランクに全然行ったことがありません・・・
(恥ずかしいので、今のランクは言いませんが)

連れているポケモンがよくないのはまぁわかってますよ。
それにしても強いな世界は・・・

Wi-Fiバトルタワーでよく見かけるポケモンは、
ゴウカザル、ゲンガー、エレキブル、ギャラドス、ガブリアス・・・など

素早くてパワーのあるポケモンが多い。

ちなみに、私が最近使ったメンバーは、リングマ(火炎玉持ち)、マニューラ(気合の襷)、スターミー(命の玉)。

リングマは特性“根性”+火炎玉(状態異常)で攻撃し大ダメージを狙うコンボを使うのですが、いかんせん素早さがない上に火炎玉でのやけどダメージ+相手からの攻撃で、もって2ターンで倒れてしまいます。
マニューラは、襷持ちなので1ターンは持つのですが、先制技に弱く長持ちしない…
マッハパンチとか、格闘タイプに激弱でした。
スターミーは、素早いのでよっぽどのことがない限りスピードでは負けないのですが、パワーがありません。それでも“命の玉”でパワーを補っています。しかし、一撃くらうと倒れてしまう。打たれ弱すぎ。


ん~、私もゲンガーかガブリアスほしい・・・(持ってはいるけど能力が残念)

あと、前にヌケニンを連れて行ったら下のランクのとき大活躍してくれました。
“怪しい光”万歳。つか運か・・・?


こんな感じです。
よし、パワー&スピード型ポケモンでも育てるか。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク