Wi-Fiバトルタワー~自分との戦い

前回Wi-Fiバトルタワーでランク4からランク2に下がったことをお話しました。

今回はリベンジしにランク2で以前私が歴代リーダーになったルームに行ってみました。
(またあの“このゆびとまれ”トゲキッスに会えるかなと思って)

なんと、今回は第一戦目から私が出てきました!

ふふふ。どうせまたあのトゲキッスなんだろ?とか余裕コイていたのですが、今回の私(相手)は違った・・・

最初のポケモンは、ルンパッパだった!!

そうか、前の日のデータか!!そういえば昨日使ってたなぁ・・・

とか思いだしながら、いつものトゲキッスで“エアスラッシュ”。ルンパッパは一撃耐え、“あまごい”。
次のターン特性“すいすい”でスピードを上げたルンパッパの“ハイドロポンプ”が炸裂!“こだわりスカーフ”を持ったトゲキッスのスピードをはるかに超えるスピードで・・・

しかし、そのターンの後攻でなんとか生き残ったトゲキッスはエアスラッシュでルンパッパを撃破。

次に相手の私が出してきたのはトゲキッス。
どうせまた“このゆびとまれ”だろ。っと思いきや、“エアスラッシュ”打ってきやがった!!
学習しやがったな!
はじめは私のトゲキッスが先制したのだが、次のターンは相手のトゲキッスに先制され倒されてしまった。
私は、二体目にマニューラを出すも、スカーフ持ちのトゲキッスにスピードで負け攻撃を食らうも、一発は耐え“れいとうパンチ”で撃破する。

相手の最後はスターミー。
素早さはスターミーの方が上なので、ヤバい・・・とも思ったのですが、相手は“ハイドロポンプ”を外し、“つじぎり”一発で沈みました。

勝利はしましたが、まさか自分に若干の苦戦を強いられるとは・・・思わなかった。


でもこの後、3戦目か4戦目くらいで、バンギラスとメタグロスに苦戦し敗北してしまうのでした・・・


リベンジ失敗


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク