なんでもいいから描いてみよう ~描くのが苦手なキャラ編

なんでもいいから描いてみよう、ということで以前描いたけど一回はボツにしたラフイラストです。
(久しぶりに絵載せるなぁ)

イラストといってもキャラの顔だけなのですが・・・(簡単ですが色を付けてみました)

一応、「新世紀エヴァンゲリオン」の“綾波レイ”です。
綾波レイ(顔だけ)
夏休み前に、大学の図書室で一度落書きで描いたことがあるのですが、いかんせんうまく描けず、苦手なキャラに分類されたキャラ。
あえて今回描いた理由として、暇だったから・・・ではなく(それもあるけど)、なんでもいいから描いていようと思ったからで・・・(結局暇つぶし)、まぁリベンジということで。
あと、あまり描いたことないようなキャラを描いてみたかったというのも理由のひとつ。

体全体描くのは面倒なので顔だけにしました。マジメフェイス(半面)と、微笑みフェイスの2パターン。

とりあえず笑かそうと思ったので、微笑みフェイスを描いてみました。

これ描いてるときに参考になりそうなモノを探したんだけど、私の所有物の中には参考になりそうなモノがなく描くのに苦労しました。(漫画すら持ってないので)
参考になるものが少なかったために顔だけになってしまった・・・ということで勘弁してください。


というわけで、綾波レイ(E.Cザワー画・バージョン)でした。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク