近況 ~ミルタンクに苦戦編

ただいま私のハートゴールドはエンジュシティでストップしております。

その前には、虫取り大会でバタフリーを捕まえみごとランク外、パラスに負けました・・・
また、ウソッキーを難なくゲット。

先ほど、伝説の三匹がどこかに行ってしまいました。

本題は、その前のコガネジムです。

コガネジムリーダー・アカネのもつミルタンクにまさかの大苦戦を強いられてしまいました。

私の主力は、当時レベル28のアリゲイツとレベル15のバタフリーの二体のみ。後は戦力外の秘伝技サポーターのサンド(Lv.5)と、卵からかえったばかりのトゲピー(Lv.1)。

アカネの手持ちはピッピとミルタンクの二体。ノーマルポケモン使いだ。

アリゲイツの攻撃によりピッピは難なく撃破したが、ミルタンクはそうはいかなかった。
かみつくや氷の牙で攻めても、HPは4分の1程度しか減らず、あと少しで倒せるって時に“ミルクのみ”で回復されてしまう・・・メイン攻撃は“ふみつけ”でヘタすりゃひるむ。なので“こわいかお”素早さを下げひるみ効果を発動できない様にしつつ、バタフリーの“ねむりごな”で寝かせ、一気にたたみかけようと思ったのだが、ダメでした。

アリゲイツはもうボッコボコにやられ・・・

なんかこんな感じ↓
VSコガネジム(イメージ)

それでもなんとかのこりHP3の状態で、ミルタンクを倒しました。

なんか疲れた・・・

ツクシやハヤトはもっと楽だったのに・・・そういやGB版の時はどうだったかなぁ?
リメイク版のジムリーダーズのデザインは前と多少の違いがありますね。

BGMがなつかしい・・・

まぁいいや。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク