続続続 ~カントー編

ず~っと、ポケモン話してるなぁ最近。まぁいいや。

というわけで、カントー地方に上陸です。

BGMが金銀版(GB版)のカントー仕様で懐かしかった・・・


クチバジムのマチス、ヤマブキジムのナツメ、タマムシジムのエリカ、セキチクジムのアンズ、ハナダジムのカスミを倒してきました。

みんな懐かしいな。
クチバジムとヤマブキジムとセキチクジムは初期と仕様が変わらないのに対して、ハナダジムとタマムシジムはかなり変わった。
ハナダジムは完全にプールだった。

あと、ハナダ戦の前にニビシティのタケシに挑戦しようと思ったのだが、ディグダの穴の前のカビゴンの起こし方を忘れてしまっていることに気がついた。

たしか、ポケギアの・・・ラジオで・・・ポケモンの笛を・・・鳴らせば~・・・

思いだしたには思いだしたけど、ポケギアで笛が鳴らない!あれ?

拡張カードは入れたし・・・

しばらく考えながら、ポケギアをいじくっていたら、ポケモンの笛の聴きなれたメロディが流れた!

あるじゃん!

チューニングミスでした・・・

というわけで、今回はカビゴンの前で終了です。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク