波乗りシャワーズ

今日は、海翼さんン家行ったついでにポケモンバトルしました。

1戦目(6対6)
イーブイ軍団でバトル。
ブラッキーとリーフィアでミスプレイ!でも意外とシャワーズが活躍してくれた。
負けたけど。

2戦目(6対6)
チーム・マジメ。若干本気のメンツだったんだけど、ハッサムが無駄死にしてしまった。
スターミーが砂嵐の中頑張ってくれました。
ゴウカザルはいらなかったな・・・砂嵐中のガブリアス(特性“砂隠れ”:砂嵐の時回避率アップ)に“きあいだま(命中70%)”はないな~。当たったとしても倒せなかっただろうな・・・
これも負けた~。

3戦目(ダブルバトル・6対6)
ちょすいコンボチーム。最初にエーフィとシャワーズを出して、エーフィの“スキルスワップ(自分と相手の特性を入れ替える技)”でシャワーズの特性“ちょすい(水タイプの技を受けると体力回復)”を奪って、さらにシャワーズの“なみのり(全体攻撃の水技)”でエーフィを回復させつつ攻撃しようと思ったのだが・・・(回りくどいけど)

1ターン目、相手のキノガッサを警戒してエーフィは攻撃したため“スキルスワップ”をしなかった。次のターンこれをやろうとしたのだが、シャワーズに持たせていた“せんせいのツメ(発動すれば先制攻撃できる道具)”が発動!シャワーズはエーフィごと攻撃!
手順(作戦)が狂ったため、その後エーフィは倒されてしまい、作戦は失敗に終わった・・・
やってくれたぜシャワーズのヤツ・・・まぁ、相手に与えたダメージは大きかったからまだよかったけどね・・・

でも、このシャワーズはマヒ状態になりながらも最後までフィールドに生き続けました。
長いことマヒ状態でフィールドにいたのに一度しか痺れなかった・・・恐ろしい子。
“ねがいごと(使用1ターン後に回復)”万歳。
これは勝った。

4戦目(3対3)
実験的バトル。海翼:岩・地面タイプ使用不可。
っというのも、ブースターが戦ってるとこみてないと海翼さんが言ったので、じゃあブースターが活躍できるように弱点の岩・地面は使用不可(でも水は使用可能)というルールでバトルすることに。

ブースターはその特防の高さをいかし、ポリゴンZの“トライアタック”を耐え、“おにび(相手を火傷状態にする)”と”ねがいごと”で持久戦に持ち込み、みごと勝利。
物理技さえ受けなければブースターは使える!(と思う)
その後、サンダースで押し切り勝利。

結果:4戦2勝2敗。

感想:シャワーズは使えると思った。今日のバトルでシャワーズが(イーブイの進化系で)一番好きになった。
それに比べて、グレイシアはまた残念な結果に・・・(トラウマが蘇る~)
活躍は少ないけどエーフィは使ってて面白いな~。


おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク