グレンガランじゃない!グレンラガンだ!!

土曜日に、私のブログの先輩、茶満さんのお宅に、ルナトリさん?そう!ルナトリさんといっしょにお邪魔しました!

茶満さんのお宅に行く前に、午後一時に私の家にルナトリさんが来る予定でしたが・・・30分遅刻して来やがった・・・来たらすぐ出かけると思ったのだが、まずは前々から見たかった、実写版「スーパーマリオ」のビデオを受け取りつつ、初めてパソコン使って色塗ったイラストを見てもらおうと思ったのだが・・・ルナトリさん、私の部屋の本棚の前に積んである雑誌の上に置かれた「天元突破グレンラガン」の雑誌の付録を読んでいた。

そーこーしているうちに、気がつけば、もう2時じゃん!!

いいかげん家を出ることにした・・・

茶満さん宅に着いたのは、午後3時(片道1時間かかった)、そして、一番最初に茶満さん宅でしたこと、それは、ルナトリさんの昼飯づくり・・・しかも、カップ焼きそば・・・(私は止めたんだ、私は止めたんだ・・・)

それはともかく、「さぁ、決闘(デュエル)の時間だ!」

というわけではじまりました!大人気カードゲーム「遊技王デュエルモンスターズ」!
実は前日、茶満さんのブラザーとデュエルの約束をしていたのだ!
ブラザー戦終了後、茶満さんともデュエルした。
いや~いいデュエルだったぁ~。(デュエルの結果は、奇跡的に私の勝利!)

その後、ドラゴンボールZ3をプレイ!なぜ今頃Z3かって?それはね・・・Z3が好きだからさ・・・

そして、午後5時半「ガンダム00」を鑑賞、テレビの前で言いたいこと言いまくりましたが・・・さぁ~次回はいったいどうなる!?

ガンダム鑑賞後、ルナトリさんが私の部屋から持ってきた、漫画版「天元突破グレンラガン」を読みだした。
それがきっかけで、茶満さんが録画したグレンラガンを見ることになったのだが、第1話ではなく、第2話のビデオしかなく、これではグレンラガンを知らないルナトリさんに、ネタバレになると思い、OPと1話のあらすじでビデオ鑑賞終了~。
そういえば、ルナトリさんは、グレンラガンをグレンガランと間違って言っていたっけ。ちゃんと、言えるようになったかなぁ~?

最後は、ポケモンバトル!!
茶満さんは、「難攻不落」の異名をもつ(今私がつけた)、ブラッキーに、「悪夢の迷宮」の異名をもつ(遊技王のカードでこんな名前のパックがあった気がする)、ダークライ、さらに「4足歩行の魔術師」エーフィを使用。
以前、このメンバーとバトルしたとき、完膚なきまでにやられたので、かなりきついバトルになると思われたのだが、私のバンギラスがまさかの大活躍!!勝っちゃたよ!おい!びっくりだよ!いや、運がよかっただけだな。うん・・・


「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!!」
みたいな気分だぜ!

茶満さん、機会があればまたお邪魔したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぐれん】の情報を最新ブログで検索してみると…

ぐれん に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク