VSレッド

今日初めてシロガネ山最奥にいるレッドとバトルしてきました。

ネタばれ注意のため、続きは↓から

私の手持ちのポケモンは、最大レベルが60、一番低くて40という残念なメンバー・・・

なぜこんなにも残念なメンバーなのか・・・それはレベル上げをほとんどせず、主力ポケモンが5匹しかいない上に、残りの一匹は秘伝技サポートポケモン・・・
こんなメンツで勝てるわけねぇ、と思いながらもレッドに挑戦しました。

E.Cザワーのポケモン↓
オーダイル Lv.60
クロバット Lv.52
バタフリー Lv.54
ギャロップ Lv.54
サイドン Lv.52
ギャラドス Lv.40(秘伝技サポート)

レッドのポケモンの先発は、ピカチュウ・レベル88(だったけかな?)。
GB版のレッドのピカチュウはレベル81くらいで、ほかのポケモンはレベル70代くらいじゃなかったかな?なので少しレベルが上がっています。

私の先発はサイドン、すでにこの時点でレベル差30以上!
(このあとずっとレベル差30以上が続くけど・・・)

しんどいにもほどがある・・・
ピカチュウは、まだ楽に倒せた・・・

そのあとのラプラス、カビゴンはオーダイルの“いやなおと”や、バタフリーの“ねむりごな”、“超音波”で状態異常をさせながら徐々に体力を消費させ倒しました。
天気が常に“あられ”なので、“ふぶき”が必中なのが厳しい・・・

フシギバナは、クロバットで押し切った。

カメックスは“ハイドロカノン”、“ふぶき”が厳しかったが、オーダイルの“いやなおと”を駆使して倒しました。

そして最後のリザードン・・・私の手持ちは残りサイドンとオーダイルの二体のみ・・・
素早さでは不利、サイドンの“ストーンエッジ”を命中させるしかない。でも、サイドンはリザードンの“りゅうのはどう”で一撃、オーダイルを出しているときに“元気のかけら”で回復させなければならない。

リザードンが“りゅうのはどう”を打たない、またはPP切れを狙って攻撃するしか勝つ方法がないのだ。

数ターン、オーダイルとサイドンの入れ替えが続き、ようやくリザードンが“りゅうのはどう”を打たなくなった!
チャンスと思い、オーダイルを犠牲にサイドンにチェンジ。もう“元気のかけら(又はかたまり)”はもうない・・・このターンの決めなければならないという絶望的状況・・・

よく考えたら“ストーンエッジ”って命中率が少し低い・・・でももうやるしかった!


リザードンは“フレアドライブ”で攻撃してきたが、サイドンはそれに耐え“ストーンエッジ”で反撃!

“ストーンエッジ”はリザードンに命中し、残りの体力を全て削った・・・


終った・・・

いろんな意味で長かった・・・

始めてから約一時間かけて、レッドを倒した。
レベル30差という大きなハンデがあったけど、マメに回復させればなんとかなるもんだ!

つかれた~~~・・・

このあと、オーキド博士からゼニガメをもらって、DSの電源を切りました。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク