年忘れ(その2)、いろいろ考えてやめたヤツ

いつぞやの三本矢の如くさんの個別作品用に描いたマムガです。

実際三本矢さんに載せてもらったマムガとは全く違う作品のですが、諸事情によりボツにしたマムガです。

これは、実際に三本矢さんに載せてもらった「ウソ予告」です。
ウソ予告用
タイトルは「ブロブロ」。
「ジョジョの奇妙な冒険」にもろに影響を受けてノリだけでパロディにしょうとして失敗(自主規制)した作品です。

「ジョジョ」という偉大な作品のパロディは私には重すぎた・・・


5ぺージくらい描いてやめました。せっかく描いたのにウソ予告だけで終わるのももったいないので追記に載せておきます。


・・・今回はカテゴリーの分類に悩むな。
とりあえず載せますが、最初に謝っておきます。ゴメンナサイ。

01

02

03

04

05



5ページでおわりです。なにがなんだかって感じです。

簡単に物語を説明すると、ヴィオ(「ジョジョ」でいう“DIO”)という男が、自分を悪魔と罵った人々に謎の力“イマジン(想像した者)”(「ジョジョ」でいう“スタンド”)を使って復讐しようとするお話。
主人公の名は、ブロディ・ブローバー。通称:ブロブロ。名前の由来は、プロレスラー、ブルーザー・ブロディ。
元々は海翼さんのブログタイトルから生まれたネタです。

いかにジョジョっぽくしようか、でもいかにジョジョの用語を使わずに描けるか、作画はあきらめたが・・・いろいろ考えたけど、結局、設定(ブロブロとヴィオの関係性がわからなくなった・・・)がうまくいかなかったのでやめました。


しかも、人のパロディだし。


なんだかな~。


実は・・・「キン肉マン」でもやろうとしてました。




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク