え、嘘だろ・・・

「キン肉マン」のロビンマスクやアシュラマン、「ドラゴンボール」のミスターサタンなどの声を演じた、声優の郷里大輔さんが亡くなったというニュースを見ました。

東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署の取材で分かった。遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。(YAHOO!ニュースより抜粋)

詳しい内容はわからないが、建物の間にうつぶせ状態で倒れ、手首から血を流していたそうだ。近くにはカッターナイフがあったそうだ。


私は、キン肉マンのファンなので当然ロビンマスクは知っている。
ロビンマスクだけでなく「キン肉マン」に登場する超人だけでもアシュラマン、ブラックホール、ダーティーバロン(アニメオリジナル)などひとりで何役もこなしていた。(ドラゴンボールでも同様な感じだった)
(でも、アニメ「キン肉マン キン肉星王位争奪編」ではロビンマスクの声は郷里さんじゃなかったのですごい残念だった…)

声優だけでなく、テレビ番組のナレーションとしても有名な方だ。

私はあの声が大好きだったのに、残念でなりません。



ご冥福をお祈りします。


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク