木曜日の話

えっと、木曜日の話でもします。

海翼さん宅にお邪魔してきました。

内容はあってないようなものですが、デュエルと久しぶりのポケモンです。


ちょっと長いので追記に内容を書いておきます。


久しぶりにポケモンやったけど、久しぶりにやったら面白かったな~。


おわり。
・ポケモン編
バトレボを使って、6体フルバトル、レベル50フラットのシングルバトルとダブルバトルのトーナメントを行いました。
参加者:E.Cザワー、海翼、海翼弟


・シングルバトルトーナメント:E.CザワーVS海翼
ちなみにこの時のE.Cザワーの手持ちポケモン
ワタッコ、ニョロボン、フライゴン、エテボース、ヘラクロス、トゲキッス

海翼さんのキノガッサにボッコボコにされ敗北。

決勝戦:海翼兄弟対決。
キノガッサがまたも猛威をふるいそのまま優勝。
“キノコのほうし(命中率100%で相手を眠らせる技)”の対策を忘れてた…

三位決定戦:海翼弟VS E.Cザワー
海翼弟さんの最後の一体“噴火バクフーン”を、私の最後の一体、エテボースの“ネコだまし→まもる→とっておき”で撃破しなんとか勝利した。
想定して手持ちに加えたわけじゃないんだけど、今回に限ってエテボースは、対バクフーン用に温存しておいてよかった。


・第二回戦:ダブルバトル
誰が提案したわけでもないのに、自然とテーマパーティーバトルになっていた。
ちなみにこの時の私の手持ちポケモン(ノーマルタイプ縛り)
ドーブル、トゲキッス、カビゴン、ザングース、ヨルノズク、リングマ

初戦:海翼(砂嵐パーティー)VS海翼弟(水タイプパーティー)
海翼さんのテーマでもある“すなあらし(フィールドを砂嵐状態にする)”を弟さんが“あまごい(フィールドを雨状態にする)”で砂嵐を打ち消し有利にバトルを進め勝利した。

決勝戦:海翼弟VS E.Cザワー
私はドーブル&トゲキッス(ねむり&ひるみ)だけで押し切るつもりだったが、無理だった。
ドーブルに覚えさせた“ダークホール(相手のポケモンを2体まで眠らせる)”で攻めようと思ったんだけど、思い描いていたようなバトルができなかった。
しかし、トゲキッスとヨルノズクで場を持たせつつ、最後のカビゴンで勝利した。
ヨルノズクの“サイコシフト(自分の状態異常を相手に移す)”がはじめて決まった。

番外戦:E.CザワーVS海翼
私のポケモンはノーマルタイプ、相手は岩、地面タイプが多く、正直戦いたくないドサイドンを持っているので勝てる気はしませんでしたが、ザングースとヨルノズクが場を持たせ、なんとかあと一体までに追い込んだ。
カビゴンVSドサイドン(共に最後の一体)。
ドサイドンはノーマルの弱点である“アームハンマー”を持っている、カビゴンはドサイドンに対して有効な技は持っていなかった。だが、この二体だけで数十分の死闘が繰り広げられようとは思ってもいなかった。

私のカビゴンは、“ねむる(体力全回復・2ターン“ねむり”状態のため攻撃不可)+ねごと(ねむり中ランダムに技が発動)”で長期戦に持ち込んだ。“たくわえる(防御と特防を上げる)”で長持ちさせたが、攻撃技が“ギガインパクト(威力は高いが使用後1ターン攻撃不可)”しかなく戦いにくい。今更ながらギガインパクトを覚えさせたことを後悔した。
結局、ドサイドンに押し切られ負けてしまった。

いい勝負だった。でも、疲れた…



・デュエル
E.CザワーVS海翼弟
私のデッキは映画でパラドックスが使っていた“Sin”と名のつくモンスターを加えた、ドラゴンデッキ。

・・・だったんだけど、手札事故を起こしすぎたおかげで負けちゃった。

もう一回やったら、なんとか一勝はした。

“Sin真紅眼の黒竜”しか出せなかった…。

海翼さんとは、ブラックマジシャンデッキでデュエルしたんだけど…
またも手札事故で敗北…

デッキ調整が必要だ…


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。イラスト素敵です。イラスト絵一枚リクエストできませんか
そのリクエストは
恐ろしい悪のキン肉まんにでてくる悪のレスラーが気絶した美女をお姫様抱っこしているものです。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク