学校とデュエル

新学年初日です。

友人とデュエルしました。

今回はそのデュエルで使ったデッキを二つ紹介します。
(なんか最近ネタがなくて更新できなかったな~・・・)

まずは“おオジャマ三兄弟(おジャマ・イエロー、グリーン、ブラック)”をコストに相手のカードを破壊しまくる「スナイプストーカー」デッキ。
私は、「ジョジョの奇妙な冒険」の第五部に登場するミスタのスタンド“セックスピストルズ”をイメージして“おジャマピストルズ”と呼んでいる(今日からそう呼ぶことにした)。まぁ弾数は手札しだいだけど…

このデッキは「スナイプストーカー」の効果発動コスト手札一枚を「おジャマジック」で補い、その効果で“おジャマ三兄弟”計三体を手札に加え、さらにそれをコストにするというのが基本戦術。

本来はこれに「ブリューナク」をセットで使ってるんだけど、今日はシンクロモンスター一式を忘れてしまった。
一応獣族主体のデッキなので“レスキューシンクロ”の要素も入っていたのに…

ただ、このデッキの軸である「スナイプストーカー」や「レスキューキャット」は制限カード。こいつらを場に呼び込むのに普段は苦労するのに今日は良く引いた。サーチ要因の「キラートマト」や「巨大ネズミ」、「サモンプリースト」なども入ってはいるんだけど…


もうひとつは以前、海翼さんのブログで紹介されていた「戦士デッキ」。

メインモンスターは「ツインブレイカー」。
こいつを魔法やモンスター効果で強化しまくって大ダメージを狙うコンボデッキ。
今回は遊びでデッキに入れていた「アマゾネスの射手」が役に立った。今日の対戦相手はロックデッキのようなデッキコンセプトなので攻撃しづらかったのだ。


・・・えっと、どちらも面白いデッキだと思う。
(話をまとめられない・・・)


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク