違う遊び方

こんなの作ってみました。↓
カードプロテクター
自作カードプロテクター。

某動画サイトで「カードキングダム」の動画を観て、自分でも作ってみたくなって挑戦してみた。

まぁ、パクリですね。

カーキンではブラマジガールのアップでしたが、私は“マジシャン師弟コンビ”で作ってみました。
マジシャン師弟コンビ→超人師弟コンビ(っぽく言ってみたかっただけ)

コピったら市販されている透明のカードプロテクターに入れるだけのシンプル仕様。

でも大変だった…
デッキ40枚分も刷るのはメンドくさかった。(刷るのは機械だけど)
一枚のコピー用紙に8枚分の師弟コンビを(×5枚)印刷するために、30分以上かかった…
制作時間を含むと約2時間くらいかな?いろいろ失敗したから。

このプロテクターは現在“HEROデッキ”に使っています。(マジシャンデッキがなかったから…)

ホントは魔法使いデッキに使いたかったなぁ。

まぁいいや。

おわり。

話変わって、昨日の話。

約2週間ぶりのデュエルです。相手は海翼さん。

海翼さんデッキは“昆虫デッキ”。つか“デミスドーザー”…。
私は、シンクロデッキ、HEROデッキ、イシュザークデッキでデュエルしました。

一個目のデッキはやりたいことができなかったので省きます。

まずは“イシュザークデッキ”。
絶対必要ないだろうと思われていたこのデッキのエース「イシュザーク」が意外にも活躍。
リクルーターを封じることで相手の動きを止めることができた。

ライトロードはやっぱ強いな。(このデッキにライトロード要素はあまりないけど)


最後に、HEROデッキ。
相手は何故かイシュザークデッキ(使用者:海翼)。

先行を取ったが、若干の手札事故が起きた。一応手札総入れ替えの「メタモルポット」があったので全てを次のターンに託すことに…

後攻の海翼さんは「切り込み隊長」2体でロックをかけてきただけでしたが、こちらは攻撃できない。

しかし、メタモルポットが奇跡を起こした。

先行2ターン目、HEROお得意の融合を発動…

出した順番を忘れたので流れがよくわかりませんが、最終的に「アブソルートZero」(攻撃力2500)、「Great TORNADO」(攻撃力2800)、「メタモルポット」(攻撃力700)、「ドラゴエクィテス」(攻撃力3200)がそろいました。

この「アブソルート」は二体目で、一体目は相手の場を一掃するために融合素材になりました。
また、「デブリドラゴン」から「ブラック・ローズ・ドラゴン」を呼び出し、遊びでエクストラデッキに仕込んでいた「ドラゴエクィテス」に融合。
「融合」2枚と「融合回収」、「ミラクルフュージョン」を駆使しこうなりました。

相手の場は上記で述べたように「アブソルート」で一掃したため空っぽ。セットカードもない。

そして攻撃力の合計は、2500+2800+700+3200=9200…
つまり、ワンターンキル!

使った自分が驚いた。

引きがよかったな。相手は(引きが)悪かったようだ。


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク