HEROデッキの話。

最近は“HERO”デッキに力を入れています。

といってもデッキ自体は「カードキングダム」のマネなのですが、完璧にマネるのは財力的に無理なので、ないなりに代わりとなるカードを探してデッキを組んでいます。(マネというかカーキンでいうとこの習作)

友人の協力もあり、「グングニール」をついに手に入れた。超うれしい。
ちなみに私が使っているHEROデッキがコレです↓。

<水タイプHEROデッキ・レシピ:2010年5月現在>
・モンスターカード
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン ×2
E・HERO フォレストマン ×2
E・HERO バブルマン ×2
デブリ・ドラゴン ×3
沼地の魔神王 ×3
クリッター
メタモルポット

・魔法カード
E-エマージェンシーコール ×3
増援
戦士の生還 ×3
融合 ×3
ミラクル・フージョン ×2
融合賢者 ×3
融合回収 ×2
サイクロン
サルベージ
大嵐

・罠カード
亜空間物質転送装置 ×3
聖なるバリア-ミラーフォース
神の宣告

・エクストラデッキ
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
E・HERO アブソルートZero ×3
E・HERO ジ・アース ×2
E・HERO Great TORNADO
E・HERO ガイア
波動龍騎士 ドラゴエクィテス

まだまだほしいカードがあり、現在理想的完成度90%くらいのデッキ。
このデッキは、まだまだ「融合」に頼りっぱなしなので「ナチュル・ビースト」にはめっぽう弱い。デブリン(デブリ・ドラゴン)を引ければまだ何とか…
そんな弱点もありますが、漫画「GX」のHEROのおかげで融合の幅が広がったのは嬉しいところ。
デブリンは、「グングニール」呼ぶ布石にして「Great TORNADO」の融合素材にも使用できる。
枚数で言ったら、「オーシャン」や「ガイア」なんかはプロモカードなので手に入りづらく買うと高い。今の段階ではオーシャンは2枚が限界。その代りに「バブルマン」を投入。
「クリッター」なんかは融合素材にできないためシナジーは薄いけど、能力の低いHEROやデブリンを呼べるので今のとこ入れている。「波動龍騎士」は遊びで入ってます(出せたらいいな~くらいの気持ち)。

回ればそれなりに強いのだが、最近は手札事故を起こすことが多いのでなんとかしたいな。
罠は必要最低限にしたい。その分もうちょい回収系のカードを入れたい。

そういえば、アブソルートもグングニールも水属性ではないか。
水タイプ(のポケモン)が大好きな私には最高のデッキだ!

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク