効果さえわかれば使える。

どもです。
最近遊戯王ばっかで遊戯王ブログみたいになってきたこのブログですが、元々趣味ブログだしいいかな?とか思っている今日この頃です。

今回は「E・HEROプリズマー」と「レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン」の二枚についてお話したいと思います。

「プリズマー」は元々デュエルディスクについていた特典カードで、発売当初から人気があり高値で取引されていた。
「レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン」、通称「レダメ」はその高い攻撃力と強力な能力から人気があり、リミテッドエディション(全員応募サービス)のカードであるため値段が高かった。
両方とも、シングル価格が3000円を超える(店にも寄るけど)。

そしてこの2枚はデュエルターミナルで再録されたが、いづれもノーマルレアのため入手困難な状況はあまり変わらなかった。こっちのシングル価格も結構なお値段だった。

それでも比較的容易に入手できる方法があった。“韓国版”だ。

遊戯王wikiにも書いてあるが、この2枚は収録パックは異なるものの韓国版のプレミアムパックに収録されている。
売っている店は限られてくるが日本でも入手することができる。
こんなの↓(左:日本語、右:韓国語)
プリズマー
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
遊戯王のルール上、日本語版と外国語版は(効果さえわかっていれば)一緒のデッキに入れて使うことができる。
(裏面のロゴが日本版と外国版で異なるため、カードプロテクターなどで裏面を隠さないと使えない)

日本版に比べたら比較的安価で容易に手に入ると思う。なので持っていない人はコッチを使う手もある。
私はできるなら日本語がよかったけどあきらめて韓国版を使うことにしました。


そんなこんなで今「レダメ」の活用法を探しています。闇属性とドラゴン族のシナジーを探してます。
レダメを使いまわしたり、レダメでドラゴンを使いまわしたりする闇デッキを作りたい。

カードキングダムの“絶ドラ(絶望的なドラゴンデッキ)”までとはいかないが、それなりに回るでっきが作りたい。
でも、ドロー補助のカードを全然持ってない・・・「闇の誘惑」とか「トレードイン」とか…

プロモに限らず、遊戯王はお金がかかるな~。

でも、わかっちゃいるけどやめられない。

なんかそんな感じで…

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク