遊んだ話。

どもです。

今日は海翼さん宅へお邪魔しました。

やることといえば、まぁデュエルです。

そうだ前回紹介した“堕天竜”デッキですが、何回か友人とデュエルした結果なんか微妙な感じだった。
最初のターンの手札次第で、天使軸で攻めるかドラゴン軸で攻めるかが決定される。基本どっちかに偏るのだ。
戦況次第では軸変更もできるが、やはりどちらかに偏る。
うまくいけばどちらの軸でも大型モンスターで攻めることになるので、状況次第ではワンキルくらい持っていくことも…
手札事故率90%といったけど、実戦した結果70%くらいでもいいくらいだった。
ドロー補助やサーチ用のカードもあるのでそれなりに回ってくれる。だが、事故ったら最後、しばらくデッキが動きません。上級モンスターで戦うデッキなので、下級モンスターだけが手札に来ても正直厳しい。「陵墓」、「ヴァルハラ」は必須すぎる。

とまぁ“堕天竜”に関してはこんな感じでした。
今日、海翼さんと戦った結果は散々でした。
後攻の自分のターンで相手に7100のダメージを与えたが、次のターンで逆転されたので結局残念な結果に…

あと「ディフォーマー」デッキを使ってみた。
これは「モバホン」で大量展開した後、装備魔法で強化しまくり、一気に殴るデッキ。
結果、「モバホン」の攻撃力8900の直接攻撃が通り、まさかのワンキル…。

そして初めて組んだ「剣闘獣」デッキ。
モンスターを少なめに入れていたので、モンスターの引きがよくなかったが、その代り魔法や罠で相手の動きを封じつつ上級剣闘獣で場を制圧した。「ガイザレス」と「剣闘獣の戦車」強いな~。

えっと他は…いいか。

最後に、「ブラック&ホワイト」公開記念ポケモンバトルを行いました。
初めてイーブイ進化系軍団使って勝てた…

メガヤンマとテッカニンが強かった。と思う。

いや~なんか疲れた…

今日はここまで。

おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ディフォーマー』はなんかよく分かんない内に展開されているから嫌いだ(笑)
特に今回の1体のモバホン召喚からのワンキルには「なんじゃこりゃ」と驚かされた。
BF等に隠れがちだけど、【ディフォーマー】はけっこう強いデッキだよね。
その代わりディフォーマー単体じゃ役に立たないけど(笑)
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク