創ったヒト

アニマックスで放送されている「創ったヒト」という番組に、6月26日から公開されるオリジナル劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の特集が放送されました。

「創ったヒト」とは、“アニメの関係者をゲストに招き、関係者だから知る制作の裏話や様々なエピソードを芸人ケンドーコバヤシがお届けする”といった内容の番組。

この番組に「宇宙ショーへようこそ」の監督・舛成孝二さんとプロデューサー・落越友則さんがゲストとして招かれました。

「R.O.D」シリーズや「かみちゅ!」を知る人にはおなじみのお二人ですね。

上記の作品のファンとしてはどうしても見たかったのでビデオに録画しました。(でも未だにVHS…)
まさか4週に分けて特集が組まれるとは知らなかった…標準で録画しちゃった…一本に収まらない…。

まぁいいや。

なんか舛成監督の声が懐かしく感じた。最近DVD(「R.O.D」とか)見てなかったからな~。
ますます見たくなったぜ「宇宙ショー」。そういえば、名前は出てきたのに脚本の倉田先生は出ないのか…

インタビューのあと「R.O.D-THE TV-」の第一話も放送されました。久しぶりに見たけどやっぱ面白いな~。


よし、DVD観返そう。


あとアニマックスで「R.O.D」のOVA版の放送があるそうです。
さらに今月は「R.O.D」のオフィシャルアーカイブなる書籍も出るそうなんでそっちも気になるな~。


私の場合、他県にいかないと「宇宙ショー」は観れないようだ…
なんてこった。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク