圧倒的完全敗北・・・

どもです。

今日は、いつも行っている玩具店へ学校の帰りに寄ってきました。
この玩具店では、私の住む地域で唯一(ではないけど)海外版の遊戯王を売っている。

今回の目当ては、英語版“ゴールドシリーズ”。

ゴールドシリーズとは、1パックに7枚(くらい)の内2枚、ゴールドレアと呼ばれるレアリティのカードが含まれているのですが、その内容は、どんなデッキにも入れることのできる“必須”カードが収録されている。過去のカードの再録なので初心者向けでもある。

しかし、上記は日本版の話。

日本での収録カードが“必須カード”であるのに対し、英語版では“流行カード”が収録されている。

再録なのは変わりないのだが、大会などでよく見かけるカードや、日本では高価で入手しにくいカードが再録されている。例えば「BF(ブラックフェザー)」シリーズや、「インフェルニティ・デーモン」、「プリズマー」などだ。日本と同じなのは「裁きの龍」くらい。


内容量は日本版と異なり、1パック25枚入りで内3枚がゴールドレア。
こんな感じの箱に入っている↓
英語版ゴールドシリーズ
上の写真は、私が今日買ってきたモノなんだけど…

海外での発売日は、Wikiによれば6月23日、つまり今日だ。同日に日本で発売するのかどうかわからなかったけど、売ってたので一個買ってみた。海外版でしかも内容量が多いだけにメチャ高い…。


なのに、ほしかった(狙っていた)カードが一枚も出なかった…
ノーマルですら…皆無。

一応、使えるカードもあったけど…あぁ、なんてこった。

何が出たかはプライバシーということで、秘密です。

おかしいな~、こんなはずでは…

日本版も、流行カードにしてくれないかな~…。

おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク