カース・オブ・古書店?-古本屋の呪い??-

タイトルほど大げさな話ではありませんが、今回のお話は、少々下品になるかもしれませんが、興味のある方だけお読みください。


以前、「R.O.D-THE TV-」のコメンタリーを聞いていた時、原作、脚本の倉田英之先生が、
「本屋行くとトイレに行きたくなる人っていますね」
と言っていた。

私は、そんな人ほんとにいるのかと、半信半疑でしたが、実は、私はそれに少し心当たりがあった。

私は基本、車で本を読もうが、漫画を読もうが、ゲームをしようが、全然酔わない無敵の体をもっている。

当然、本屋に行こうがトイレに行きたくなるなんてことはない。

ただし、一軒の古書店を除いては・・・

その古書店は、地元に2,3件店舗を構えそのいずれにもよく行くのだが、そのうち一軒、比較的自宅に近いそこに行くと、妙にトイレに行きたくなる。

倉田先生は、匂いがそうさせるのではないか、っと話していた、私は、古書店のあの独特の古書から香る匂いは平気、いやむしろ好きなくらいだ。
しかし、好き嫌い関係なく、古書店の空気は私のおなかを痛めつける。

原因は不明。もしかしたら、自分は、本当はそういう体質なのかもしれません。

でも、そこの古書店は私のお気に入りなので、行かなくなるなんてことはありませんが、腹痛には気をつけたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク