アメトーーク、プレゼン企画の話

今回のアメトーークプレゼン企画で、ついに、ケンドーコバヤシさんがやってくれました。

二つ目のプレゼンはあれでしたが・・・重要なのは最初のプレゼン!

ジョジョの奇妙な芸人、ドラえもん芸人、ドラゴンボール芸人に続く企画、それが、
キン肉マン芸人!!

キン肉マンは私のナンバーワンフェイバリット漫画!
新超人募集にも何通か送ったこともあります。と言っても、結果はわかりません、最近送ったのが多いので。

なので今回はキン肉マン芸人に投票させていただきました。


番組内で、「ロビンマスクVSアトランティス」の話をしていたので、私もすこしだけロビンマスクの名シーンを一つ紹介します。

名シーンと言っても、バトル的なことではなく名言を一つ。

それは、”王位争奪編”の「ロビンマスクVSキン肉マンマリポーサ」のとき、マリポーサの先制攻撃を受けた後に、キン肉マンにロビンマスクが言った一言。



キン肉マン 「ガンバレ ロビン もしおまえが、マリポーサに勝ってくれたら、牛丼の大盛りをおごるぜー!!


     -ロビンマスク、リングに上がりながら・・・-

ロビンマスク 「玉子とみそ汁もつけてな

(JCS「キン肉マン」19巻より)




いいセリフです。名言です。かっこいいです。
私がここで説明するよりも実際に読んでもらった方がいいと思うので、説明はしません。

全体通して面白い作品なので知らない人、興味のある人は一度読んでみては?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク