ここ数か月間に買った食玩とか~。

どもです。

暑い…。

そんなわけで書くことも載せる絵もないので、ここ最近買ったおもちゃ(食玩)でも…。

ちなみに私は、大きいフィギュアを買うことはほとんどなく、主にコンビニなんかで売っている食玩みたいな小さいものを集める習性があります。
また私は、デキの善し悪しはあまり気にせず、なるべく安いもの(主に高くても千円以内)を買う傾向にあります。
さらに、ダブりを恐れているため、収録内容・種類によりますが、同じ商品は3個以上買わない事にしています。
収集の癖はありますが、コンプリートはしません。

今回はそんな感じで買った食玩を中心に紹介します。


「ワンピース グレートディープコレクション2」ナミ
ワンピース グレートディープコレクション2:ナミ
店に一個しか残ってなかったものを買ったらナミでした。一番くじをやれなかった腹いせ的にキッドかロー狙いで買ったのですが、ナミでした。

「ワンピースコレクション~強者の海へ~」より、右から“ジュラキュール・ミホーク”、“ペローナ”、“キラー”の三体。
「ワンピースコレクション~強者の海へ~」.のヤツ

中古で買おうとすると思いのほかペローナは高いようだ。

「銀魂 ハーフエイジキャラクターズ」より、土方十四郎
銀魂 ハーフエイジキャラクターズ:土方十四郎
一番くじができなかった腹いせ的に購入。なんか銀魂の食玩を買うと、真選組ばっかりでるなぁ…。

「遊戯王ワンコイングランデフィギュア第二弾」より、イシズ
遊戯王ワンコイングランデフィギュア 第二弾:イシズ
「う~ん」って感じだった。ちなみに第一弾を買った時は闇遊戯でした。

「遊戯王 リアルコレクション」より、「青眼の白龍」
遊戯王 リアルコレクション:青眼の白龍
これは遊戯王の一番最初のアニメが放送された頃のガシャポンの商品。
リサイクルショップのガシャポンコーナーで、ほぼ当時のまま入っていた。その為最初は当然未開封。

そういえば、「ブラマジガール」のフィギュア出たんだよね。だからといって私は買いはしないけどね~。
つか、買えない。いろんな意味で。

~番外編~

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア」より、「ヒカリ&ポッチャマ」
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア ヒカリ&ポッチャマ
多分2,3年くらい前のアミューズメント用の景品。未開封の中古を購入。
ポケモンのモンスターのフィギュアはよくあるけど、人間キャラクターの大きいフィギュアは珍しいと思って買ってみた。

このシリーズコレともう1種類あって、「ヒカリ&ミミロル」のバージョンがあるんだけど、ヒカリはどっちも同じでポケモンだけが違う仕様になっているのですが…。実はそっち(ヒカリ&ミミロル)もあるのです。
本当は、どっちか1体で十分だったのですが、リサイクルショップで買った時、2体セットで売っていたのだ。
おかげで余計な出費をしてしまった。
結局、ミミロルバージョンは未開封のままタンスに封印しておいた。


写真込みで長くなりましたがこんな感じです。

小型の安いフィギュアは集めやすいのですが、たまるとかさばるのでほどほどにしないとなぁ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク