思い切って開封

どうもです。

今まで箱に封印されていた一番くじで手に入れたフィギュアを思い切って開封する事にしました。

しかし、私はコレクションケースを持っていない。
なのでとりあえず、箱から出したフィギュアは現在使われていない元食器棚(以前はミニ四駆の飾棚と使用していた)に飾る事にしました。

棚のガラスが反射してうまいこと撮影できなかったので、斜め横からの撮影になってしまったけど…
こんな感じ↓
飾ってみた①
画像一番手前は「銀魂」の坂田銀時(甘党ver.)。
その左後ろ「ジョジョの奇妙な冒険(第三部)」のDIOのスタンド、ザ・ワールド。
さらにその左、ザ・ワールドの本体、DIO。
ザ・ワールドの右後ろ「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々さん。

もう一枚、同じ棚のもう半分↓
飾ってみた②
DIOの左、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」の綾波レイ。
綾波の後ろ、「コードギアス」のカレン。

計6体の大きめのフィギュアと4体の菌フィギュアが同じ棚のスペースにすし詰め状態で収納されています。

ちょっと段差がほしかったので、ちょっとみっともないけどダンボールで台を作ったんだけど、強度が低くてフィギュアを支えきれなかった。
そこで、くじで当たったグラスを支えにしている。画像の下の方をよくみるとわかるけど…。

ザ・ワールドが思いのほか場所を取るので、DIOとの配置が大変だった。
そのせいで棚を正面から見た時、寧々さんはほとんど見えなくなってしまった。
銀さんを後ろに置く事もできたけど、できるだけ銀さんは前に置きたかったので、このような配置にせざるを得なかった。

心残りは、まだ「もやしもん」の結城蛍と、「グレンラガン」のロージェノムが箱に入ったままなこと。
どうにかして飾りたいんだけど、この食器棚はいかんせん狭いのでもう大きいのは飾れないなぁ…。

ちゃんとしたコレクションケースがほしい…。

そんな感じ。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク