古いのを収集中

どうもです。

一番くじをやり始めてからプライズのフィギュアにハマってしまった気がする。

ただ、最近は新しいものよりもちょっと古いモノに興味を持つ事が多いです。

でもそういうのは中古店でも案外売ってないのが多くて探すのに苦労するんだよなぁ…。
もっともネットで買えば早いんだろうけどね…。

そんなこんなで、いろいろ買ってきました↓

一番くじ 天元突破グレンラガン B賞「ヨーコ」
一番くじ 天元突破グレンラガン B賞「ヨーコ」
私が一番くじの存在を知る以前に出てた「グレンラガン」の一番くじ。

C賞の「ロージェノム」は中古で以前買ったんだけど、いかんせんヨーコは値段が高いので買おうか悩んでたんだけど、ゲームとかDVDを売って資金を作り買う事にしました。

ヨーコのフィギュアはたくさんあるけど、なんかこのヨーコがほしかったんだよなぁ。
というか、ほかにどんなものがあるのか知らないだけだと思う。

このフィギュア、本体に問題はないんだけど、箱の劣化が残念だったかなぁ。
コレを買った店には以前、3体くらいあったはずなんだけど、私が買いに行ったときにはコレしか残ってなかった…。
もうちょっと早く決断するべきだったなぁ。

さっそくヨーコを飾ってみた。
ヨーコを飾ってみた(暗いなぁ…)
以前、綾波レイを飾っていたスペースに配置。
(DIOが菌にかもされてる…)

正面から見ると後ろのカレンと色がかぶってちょっと見にくいんだけど、棚が狭いためここにしか置けませんでした。
綾波は別のカラーボックスに移動しました。

そういえば7月くらいにプライズのプレミアムフィギュアでヨーコが出るという情報を聞いたんだけど、そっちも欲しいな~。

続いて、
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト C賞 「マリ(ローソンVer.)」
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト C賞 「マリ(ローソンVer.)」
去年のエヴァの一番くじのマリフィギュアです。
私の持ってる綾波と同じシリーズですが、このマリはローソン限定カラーってやつです。

中古で千円もしなかったので手を出してみたんですが、箱がボロかったなぁ。
でも中身は無事だったので良しとしよう。箱から出して飾るつもりで買ったしね。
通常版よりメタリックらしいのですが、通常版を見たことないのでよくわからない…。
こうなるとアスカも欲しいけど、綾波やマリに比べると値段が高いので揃えるのは無理かなぁ~。

ちなみに棚から出した綾波は、マリの横に飾る事にしました。

さらに
ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4「ゴジータ」
ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4「ゴジータ」



ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア 「スーパーサイヤ人4ゴジータ」
ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア 「スーパーサイヤ人4ゴジータ」
この二体はゲーセンのディスプレイとして置いてあったのを見てから、欲しくなって今まで探してました。
特にスーパーサイヤ人4のゴジータ。

上のゴジータはポーズ違いがあったのは知らなかった…。
なんせ数年前に出たモノで、当時はなにも知らなかったんだよなぁ…。
ゲーセンいかないし…。

そうだ!MSPのナルトも買ったんだっけ…。

まぁ、いいか。

今年は興味のあるプライズ景品がいくつかあるので、ちょいちょい狙っていきたいと思う。
ゲーセンで取るか、店で買うかはその時の気分しだいだけど。

ちょっと長くなりましたが、そんな感じです。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク