古いのを収集中~8年くらい前のヤツ

どうもです。

私が唯一?読み続けている小説「R.O.D」のテレビシリーズ「R.O.D-THE TV-」のフィギュアを“格安”で買ってきました。
小説版は未完で、続巻を希望。

フィギュア自体は2004年に発売されたものなので古いモノです。

何故今になって買う気になったかと言うと、とあるプラモ屋で在庫処分価格になっていたからで…。
(作品は好きなんだけど、昔はフィギュアを買うほど余裕がなくて…)

メーカーは“ユージン”で、定価は各2625円。
それを在庫処分価格1体100円で購入。ガシャポン並みの価格。

新品ですが、長い間放置されていたためか外装は劣化してました。
R.O.D-THE TV-(ユージン製)フィギュア SR DX紙姉妹
画像左から長女のミシェール、末っ子のアニタ、次女のマギー。

ミシェール↓
SR DX ミシェール
劇中で使用した紙の弓と矢付き。
(さすがにフィギュアは紙製ではないですが)

マギー↓
SR DX マギー
設定では身長190センチくらいあったと思う。
あと、暗くて狭いとこが好き。デカイのに。

ちなみに100円で購入したのは上記のミシェールとマギーだけで、アニタは2、3年前ににリサイクルショップで買いました。

アニタ↓
SR DX アニタ
カエルくん付き。
最近ブリスターに亀裂を見つけショックを受ける。

アニタを先に買ってから数年、やっと三姉妹がそろいました。
ほとんど中古みたいなものだし出して飾ろうかな~とか思ったんだけど、中身出した後のブリスターとか、付属パーツの保管が面倒なのでしばらくはこのまま飾る事にしました。いつか開封しよう。


でも、本音を言うと“ユージン”製のフィギュアではなくて“やまと”製のフィギュアが欲しかったんだよなぁ…。
やまと製の方がちょっとサイズが大きくて良さげなんだけど、アニタがアニメイト限定のDVD全巻購入特典とかで一般販売されていない…。
やまと製のマギーとミシェールは中古でも見た事あるんだけど、アニタは実物すら見た事がないんだよなぁ。

あとコトブキヤの読子も欲しいなぁ。

いつか見つけたら買おう。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク