銀魂の一番くじ

どうもです。

雨降る中、今回は
一番くじ 銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~
をドローしてきました。

私が食玩やガシャポンで「銀魂」商品を買うと、真選組(土方や沖田)ばかりが出るのですが、今回のくじのBとC賞には土方と沖田がいるので、本命のA賞の銀さんがダメでも、うまいこと真選組引かないかな~とか思いつつ発売を待ってました。

早いところだと1、2日前からやってたところもあるそうですが、私の住む地域では土曜からでした。

今月は下旬に「もやしもん」のくじもあって、あまり出費をしたくなかったので3回だけ引く事にしました。
前回の銀魂くじの時は、3回でA賞引けたけど、ムキになると引きすぎるのでほどほどにしなくては…。


以下、結果です↓
一番くじ 銀魂 G賞&H賞
G賞「クリアファイルセット」
H賞「クリーナーマスコットストラップ」

下位賞はどうせなら一番下位の“ちびきゅんキャラ”の方がほしかったなぁ。
そういえば銀魂できゅんキャラ当たったことないな…。クリアファイルばっかりで…。

そして最後に来たぜ!(ホントは2枚目だけど)

A賞「坂田銀時&スクーターフィギュア」!
A賞「坂田銀時&スクーターフィギュア」
今回のくじの本命。スクーター銀さん!
真選組じゃなかった!

前回同様3回以内でA賞引けた~。
ワンピースの時は散々だったけど、銀魂はいい引きだな~。

開封だぁ~!
スクーター銀さん開封
乗せ方が悪いのか右足がちょっと浮いてる。
スクーターはプラモみたいな感じですが、ちゃんとタイヤは回転します。
台座は銀さんの着物と同じデザインになってますね。

思いのほかいい感じです。

前回の銀さん(甘党ver.)と比べてみると、すこし小さいです。
銀さん(スクーター)&銀さん(甘党)
B賞の土方やC賞の沖田と同スケール仕様なので、このサイズなのだそうだ。

たしかに前回のA賞の甘党銀さんは、B賞の高杉やC賞の神威に比べて大きい。
並べて飾るには同スケールの方が見栄えがいいかも。
(と言いつつ個人的には大きい方が好きだけど)

さて飾ろう!
銀さんを飾ろう~しばらくはこんな感じで.JPG
クレイジーダイヤモンドとキラークイーンにスペースを奪われた棚に、甘党銀さんと並べて飾ることに。
ただ棚の端ギリギリなので落ちそうで怖い。

今回のくじは、資金をもやしもんに温存するためにスルーしようかと思ってたけど、やってよかったな。
(A賞当たったし)

まぁ、A賞出なかったら愚痴ってただろうな…。
ちびきゅんキャラの近藤さん欲しかったなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク