ワンピースの食玩

どうもです。

最近は「ワンピース」の食玩を買う機会が多くなったな~と思う今日この頃。
個人的には「キン肉マン」の食玩とかプライズがあれば最高なんだけど…。

そんなこんなで今回は、
“ワンピース ハーフエイジキャラクターズ promise of the straw hat”
を買ってきました。
ワンピース ハーフエイジキャラクターズ - promise of the straw hat
リアルタイムではなく、アニメの再放送で“スリラーバーク編”を見てからペローナにハマってしまい、最近食玩を集めだしたのですが、なかなか集まらないです。

というわけで今回は2年後のペローナがハーフエイジで出るということで買ってみました。
いつものように一個買い。

ちなみにラインナップは、ルフィ、シャンクス、ロー、ペローナの4種類。
さらにその別バージョンが4種類。

狙いはペローナですが…。

出たぜ!ペローナ!!
ハーフエイジ「ペローナ(別Ver.)」
しかも“別バージョン”。

なんか調べてみると、以前のシリーズや他の食玩でも箱の中の配置が決まっているものがあるようなのですが、今回は発売したばかりで情報がなかったので、持って振った感じと重さだけで選びました。

はじめて別バージョン出た気がする。

別バージョンは、ノーマルとは顔の表情が異なり口を閉じています。
あと、ゴーストが付属。
正直、表情だけならノーマルの方がほしかったけど、ゴースト付いてたんで良しとしよう。

ハーフエイジ・ペローナは大体、アタックモーションズ版ペローナと高さだけなら同じくらい。
ハーフエイジ&アタックモーションズのペローナ
若干ですが、ハーフエイジのゴーストもデフォルメされてます。
アタックモーションズのゴーストの目は“丸型”に対し、ハーフエイジは“やや縦に長い丸”。
たいしたデフォルメでもないか…。

ついでに、
この2,3日前“ONE PICE @be.smile”というのも一個だけ買いました。
ハーフエイジ&“@be.smile”のペローナ
ペローナでした。(画像右のやつ)

付属のパーツを組みかえると、
@be.smileのペローナ(お座り)
座ります。

一応ついでに“デフォルマイスタープチ”っていうのにも手を出しましたが、これはケイミーが出ました。
デフォルマイスターにもペローナはあったんだけど、2年前仕様だったんだよね。
最近は2年後仕様ばかりだから、ちょっと欲しかったなぁ…。
また今度挑戦しよう。

ん~、なんかペローナばっかりだな…。
偏ってるな~。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク